こんにちはドキドキ

 

オンラインショップ 陶器陶器・生活道具の小さなお店 四季折折(しきおり)店主 もなですラブ

ご覧になっていただきましてありがとうございます!

 

本日は、外は22度!とっても過ごしやすくちょっと肌寒い感じです。

庭のきゅうりさんがこの雨でとんでもなく成長していて、お世話人(わたしめ)が、ザッ素人なのできゅうりさんがツルの行き先を迷わせてます。

目に見えて成長するものを見ていると力が湧いてきますねビックリマーク なんどもツルをほどいてごめんね~笑い泣き

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

さて、本日は先日新入荷した 「わかさま陶芸さん」のフレンチレースシリーズのご案内です。

 

フランスのアンティークレースにインスパイアされ誕生したこちらのシリーズ。

 

 

 

レース模様は凹凸になっていて、陽刻が釉のかかりや焼具合により、色々な表情を見せています。

こちらのグレーは光の具合によって、深緑に見えたり、薄いグレーに見えたりと色合いが変わります。

新しいものなのに、アンティーク調のような風合いです。

 

 

 

 

 

白(マットホワイト)は、ヨーロッパの石膏を思わせるような真っ白なしっとりとした仕上がり。

ところどころの焼き色が程よく上品さを印象ずけています。

 

 

今回ご用意した丸皿は、23cmの大皿と20cmの中皿です。

大皿はワンプレートのおかずや取り分け料理にもばっちり。中皿はデザート皿、とりわけ皿などにいいですね。

 

 

 

たっぷり入るスープカップは使いやすく、収納時のスタッキングもすっきり!

 

 

 

大きめの角皿(27cm)も色々と利用出来そうな大きさです。

 

 

わかさま陶芸さんの器やカップは、電子レンジ、食洗器OKなので普段使いに気兼ねなく利用できるのが嬉しいですウインク

また、色々な思い出をいっぱい入れる「容れもの」になって欲しいという作り手さんの思いが伝わってくるような、手作りの跡が優しく残るうつわたちです。

 

気になるアイテムはこちらからドキドキ

 

 

しきおり店主 もな

 


 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
フォローしてね

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

 ショップインスタグラムも宜しければご覧になってくださいねお願い