皆様、こんにちは。

 

オンラインショップ 陶器陶器・生活道具のお店 四季折折(しきおり)店主 もなですラブ

数あるブログの中からご覧になっていただいてありがとうございます!

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

久しぶりに北鎌倉へ

 

 

明月院の紫陽花ピンクハート

もう少しで見ごろかなニコニコ
 
 

 
 
 
当日、いきなり思い立ったので、出発するのが遅くなりました...ショック

 

色々なサイトをみたら明月院は6月は17時まで入れるような感じでしたが、昨日(6月5日)は16時まででしたぐすん

コロナの影響でちょっと営業時間を変えているのかもしれないので、ご確認が必要ですおーっ!

 

 

残念ながら到着したのが、16:05分。。。アセアセ

間に合いませんでしたがまた次の機会に取っておきましょうラブ

こちらは入り口の紫陽花ウインク

 

 

 


 

 

紫陽花は土の酸土により色が変わるのは有名な話ですが、土の状態によって、今年ピンクでも次の年青になるとかそんなことがあるみたいですね。そんなことから、紫陽花の花言葉は'' 移り気''だそうですびっくり

 

武士にはそんな''態度が定まらない''ところから、あまり好かれてなかったとか.....。

 

でも、今の鎌倉の風景には本当にマッチしたお花ですよねピンクハート

 

 

しきおり店主 もな

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ

フォローしてね

 

 

☆☆☆ーーー☆☆☆ーーー☆☆☆

 

ショップインスタグラムも宜しければご覧になってくださいねお願い