こんにちわニコニコシキモリスタッフ横山ですウインク

なんと!

約1年ぶりの投稿になっちゃいました…


故に皆一つずつ歳をとりました照れ


まぁ変わらない平和な日常でしたので

特にお知らせもしなかったのですが爆笑

(忙しさにかまけておサボりしただけにやり)


今回は横山家の平和をお伝えすると共に、

私、横山の新たな挑戦をお知らせして

自分のケツに火をつけるメラメラ

という回でございますニヤリ


私、横山かねてから非常に興味のあった

キャットグルーミングの教室に

通い始めちゃいましたチュー


以前から飼い主様からの

「猫のシャンプー出来ませんか」

とのご希望があったのですが

猫のシャンプー(ケア含め美容目的)の

ノウハウがなかった為、

お引き受けしておりませんでした。


従来、余程でない限り

「猫は洗わなくて大丈夫」

とどこの動物病院でも

言われる事が多いのではないかと思います。

当然シキモリでもそう伝えていました。


今回どうして横山が

この様な行動に出たかと言いますと

普段、ケアをきちんとしてあげれたら

毛玉だらけで丸裸にカットされたり

あちこちバリカン入れてハゲになってしまったり…

そんな子達が減るかなって思った訳ですニコニコ


そんな時、

YouTubeで有名な先生の教室がある事を知り、

決意し門を叩いたっていう流れニコニコ


まだ通い始めたばかりですが

きちんとライセンスを取って

皆様の可愛らしい愛猫ちゃんの

ケアが出来る日が一日でも早く来る様

努力します!!


最近の銀さん


最近の大雅さん


最近のむぎさん


中野区 四季の森どうぶつ病院