今日のお昼は、いろは舟運うどんでした。

舟運うどんに必須のレンコン、天ぷらにしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

必須アイテムは、レンコン・油揚げ・赤いものです。

鳥居がチョッと太っていますねm(__)m

 

 

 

 

 

雪が降り始めました。これくらい。

ムーミン寒そう~。

 

 

 

 

 

 

今年初のご来訪者は、フードバンク埼玉のナガタさん。

 

 

大根40本、サツマイモ40個、お菓子をたくさん頂きました。

 

 

 

 

 

次に来てくれたのは、基幹福祉相談センターのイトウさん。

色んな所から食堂へ、食品を調達してくれます。

 

 

 

 

コープみらい幸町様のフードドライブから。

 

 

フードバンク埼玉(先のナガタさんの)様からも。

 

 

 

 

 

雪は降り続き、これくらい

ムーミンの顔が、もうわかりません。

 

 

 

 

 

5時からのパントリーに、傘と長靴で来てくれたみんな。

 

 

野菜と、こちらのものを配ることができました。

 

 

 

 

 

お菓子を5個選んでもらったね!

 

親子連れの方も傘さして。雪のピークでした。

 

 

 

 

帰るころはもう、何だかわからなくなっていました(>_<)

ムーミンどこ~?

 

 

 

 

 

今日は雪の中、16人に来ていただきました。

少なかったので、ひとりひとりとたくさんお話しできました。

 

明日は、お昼舟運うどん、夜は三色丼です。

お待ちしています。