{A2664712-DE8C-4F4D-AB01-9F653D2A33FA}

LATT  IKEAのこども机セットが安くて便利。
モンテッソーリ 教育に興味のある私はもうすぐ2歳の息子を椅子に座らせたく探したのがこちら💁IKEAのLATT
椅子✖️2     机✖️1
衝撃の税込2999円

椅子は1つしか使ってません。
{CEB12F10-F34D-4F94-B47A-7A364AE578AA}





これを購入してから息子は、おもちゃの棚から絵本を持っては机に向かい、おもちゃを持っては机に向かい、こどもチャレンジが届けば机に向かいと机で作業しています。
集中タイムが終わるとキッチンで料理をしている私に向かって、おいでおいでとおぼつかない言葉を発しながら手招きしてきます。
本当に可愛いんです😍。
話はそれますが、以前は夕食作りには息子もキッチンに入れたりしていましたが、今はあえてキッチンに入れないように夕食作りどきには柵をしています。柵をすると一瞬わめきますが、すぐに興味対象物を見つけては集中タイムに入ります。

一緒にいる時間でこの時間が一番集中タイムになっています。

話は戻り、この椅子に座る時はまだ息子は小さいので必ず目につくようにしています。(椅子に座る際に椅子の脚で自分の足を踏みつけないように)