日輪の力を借りて | 黒歴史の記憶

日輪の力を借りて

今、6日ぶりの


コウシン


μ゚∀゚)キラッ☆


ということで


$歩くような速さで -second season-



終わったぁぁぁぁ!!!


くそっ!


仕事なんてものがなければ


2日・・・


いや、3日は速くクリアできたというのに


まぁスパロボのことはあとで語るとして・・・


おい


木曜日アニメ多すぎだぞ


本来なら嬉しいことなのかもしれないが


正直いい迷惑


スパロボやる時間が削られるだろうが!!


Aチャン、あのはな、アリア、電波、C


・・・だったか?


見るアニメが多すぎると言うのも考え物だな


簡単に感想を


あのはな、C


なかなかにおもしろそう


今後に期待


特にC


アリア


まぁ、たいした期待はしてないけど


動いて喋る理子が見れればそれだけでおk


電波


とりあえず様子見


デッドマン


まずシロが花澤さん合ってないと思う


同じく洋も


個人的には洋は柿原さんで


さらに同じく水無月ちゃんも


まだ聴いてないけど野水はな~


違うんじゃないかな~


いろいろと残念すぎるな


あくまで個人的にですが


犬日々


姫さんかわいいな


もうそうれだけでいい


それ以上は求めない


虎兎


普通におもしろい


暫定今期1番だな


さて、


語りたくてうずうずしてるんだ


スパロボについて語ろうか


とは言ったものの


何から語ればいいやら・・・


あぁ、そうだな


まずは大本のストーリーからにするか


正直、ギアスの背景設定をどうするか


それが一番の疑問だった


まさか、あんな形で解決しようとは・・・


オーガスという万能接着剤を完全になめていました、ごめんなさい


ある程度認識していたつもりなんだけどもね


まさかだよ、まさか


日本が二つも存在するとか思わないよwwww


やられたね、完全にしてやられた


オーガスは何でもありと言うことを再認識


グレンラガンのほうは


暗黒大陸という外の世界から隔離された大陸で


ああだこうだなわけですが


ネックなのは


「100万匹の猿がこの世に満ちた時、月は地獄の使者となりて螺旋の星を滅ぼす」


だろ


確実に100万人はすでにいるからね地球上に


すでにアンチスパイラル来てるだろってゆう


グレンラガン√いかないで


ずっとソレスタルなんたら追ってたから


そっちのほうで語られてるかもしれんけど


そこはあとで要確認ということで


それにしてもさ


プレイしてて改めて思ったけど


ソレスタ、黒の騎士団、W勢、リーマン、ゲッコーステイト、チームD、グレン団


とか


何この部隊のカオスさwww


良くこれが軍隊として成り立ってるよなって思うわけだよ常考


リーマン、グレン団とかはまぁ置いといて


ソレスタ、黒の騎士団、W勢、ゲッコーステイト、チームD


こいつら全員レジスタンスみたいなもんじゃん


同じレジスタンスだからってチーム組めるかって言ったら


まぁ、そううまくはいかないよ


特にソレスタ、チームDは相性悪すぎよね


一方は戦争根絶、一方はざっくり言うと戦争の長期化


完全に相反してますが・・・


そんな軍勢まとめちゃうZEXIS恐ろしい子


システム面は


今回結構いい方向に改善されてたかと


戦闘確認画面で精神コマンド使えたり


連タ補正も若干ゆるくなって無双しやすくなったかと


でもね


やっぱり連タ補正じゃま


スパロボは好きな機体で俺TUEEEEEEEEEするゲームだと俺は思ってるけど


連タのおかげで爽快感が・・・


もうマジで連タ補正いらない


マジで連タ補正いらない


大事なことなので2回言いました


あとサブオーダーは地味においしいです


あのシステムは成功だと思う


そうだな~あとは


ZEUTU勢の一部武器(最強武器)がなくなってるのが残念だな


運命のフルウェポンとかアクエリの太陽剣とか


アクエリは太陽剣に変わって一発逆転券あったからいいけども


ビゴーのファイナルステージないのは許せんわ


枠の関係でビゴー使ってないけどもww


さてね


最後に次回作


再世篇について


とりあえず、全員継続確定っぽいな


ストーリーに関ってくるのは


W、ギアス、グレンラガン、マクロスF、00、チェンゲかな?


あとそろそろ逆シャアも来そうです


果たして再世篇での新規参戦はいるのか・・・


個人的にはそろそろフルメタの参戦を(ry


あぁ~、再世篇楽しみすぎるな!!


だって


スパロボ至上


最大最強のユニットを使えるのだから


発売日は少なくとも今年中でお願いします