メルヘン村… | ITと数字と横文字に弱い営業マンのブログ・・・:現金だったらいくらになるの?
ハイ❗

こんにちは⤴



大変ご無沙汰しております。

m(__)m


あっちこっち行っては
(ア)ブラ売ってたら
GWに入っとる…

ブログ更新も、1月以来て…




…(-_-;)。










   


あの~

かなーり出不精な私…ですが

『連休は、どっか行きたいー❗』

の声にお応えしましてね^^



家族サービスって事で





佐賀県武雄市…嬉野市?

嬉野インター降りて、3㎞





『メルヘン村』に行ってみました。









オープン当初は、
『リス村』っていってましたが…

リスが逃げ出し、野生化…

急遽、屋号変更したという悲しい歴史…







が、しかーし❗

小さい子どもには
人気の施設なのです^^








ここからは、写真メインでご報告致します。

                      【閲覧注意】
衝撃的な写真も含まれておりますが、
加工は施しておりませんので、ご注意下さい。












メインゲートです。
(少々、過去を引きずっております)

入場券を買ってゲートを入る前に
視線を感じて、
左に目をやると…













織田信長が…





で…何故か、












…兵馬庸。

(その脇には、二宮金次郎氏も…)









右からも
まとまった視線を感じ…













直立不動のメルヘンです。











村の全容…
愉しげなイラストが温かい案内図ですが…


歩を進めると
こんな感じです^^


 




よーくみると…

















『メルヘン』も
時の風雪に耐え…













『オカルト』に変貌


















全てにおいて
かなり劣化が進行しておりますが…

お子たち、気にせず
満喫しております^^

※屋根つきの座れる処も多くて、お年寄りにも安心です。














ディズニーにトムジェリ…

縮尺もまちまちな、仮面ライダーやら

ドラえもん、オバキュウまで…

さすがのトーマスも困惑気味。

(混載具合が、個人宅レベル)









ピノキオからも歓迎…










最新のアトラクションと思われます。












トルマリン推して…










何故か、ウサギだらけ…

増えちゃったんだねー









次は、
一番楽しみにしてた
ボールプール❗



























ボール
少なっ❗

※お子たち、最も盛り上がっておりました。












メルヘン村の住人の皆さん…




























穏やかな時間(トキ)が流れます。








そろそろ帰りましょうかね~



っと

出口脇にも最後のミッションが…









ちびっこハウス…














ホントのハウス…


















家おもちゃレベルを下回る
ガチャガチャ感…


着替えもボロボロ…(T_T)







なのに
















この笑顔^^

素敵。









もう取り戻せない純粋…(-_-;)













家族5人、
交通費含め、1万円程度のメルヘン体験…






次女曰く

『また、こよーねー❤』






楽しんでいただいた模様。







良かった良かった^^






でも、


『また』は、
ないかなぁ~



4才が限界やないかなぁ~



と、
独り、こころの声と会話しながら
出口のゲートを前に

ふと、視線をあげると…











穴 ほげとる❗








時計止まっとるし

そもそも使用許可は取れとるの?








最後の最後まで、

楽しませてもらった

『メルヘン村』体験記でした^^






m(__)m




おまけ①

おみやげ物は…こんな感じ。














おまけ②

ちょいちょい写り込んでたので
気になった方の為に…























めーさんでした^^