第2キャンパス 砂の滝① | しきりうむ

しきりうむ

2015年2月16日
球脊髄性筋萎縮症にコクられる。
2018年6月1日
アクアリウムの世界に魅了される。

オリジナリティに富んだ水槽を
『しきりうむ』として展開中ですっ♪






早速
ネットに転がってた
砂の滝の作り方を見本に
自分流に考えたシステムで
砂の滝を作ってイキまっす!




まず
このシステムの心臓部
とも言える加工

ホースの途中に
カッターで切り込みを入れて
片方を結束バンドで
写真みたいに縛る

この部分はみんな
イロイロなヤリ方で
作ってたんだけど
オレ的には
コレで充分だろ
って考え
試してイキます




コレをポンプに繋げて
加工したホースの上に
白砂をかぶせて
配水管を立ち上げます





コレに水を入れて
ポンプをまわすと
水と一緒に
加工した穴から
吸われた白砂が
上の排水口から
ブババババーーって
飛び出れば成功
水を入れましょ




結構洗ったのに
白濁りがスゴくて
写真にゃ写らなかったけど
スクレーパーで
白砂を加工した
穴に送ってあげると
ちゃんと排水口から
水と白砂が出てきて
大成功っ!

滝壺となる箇所を
タッパー的なモノで作り
タッパーの下に
加工した穴の
あいてるホースを入れ
白砂で埋めると

加工した穴から白砂が入る
上の排水口から白砂が出る
タッパーに白砂が戻る

ってな具合で
白砂が循環して
まるで滝のように
水が上から下に
流れているように見えるってワケ



とりあえず第一関門は
クリアしたから

次は超難関

滝が流れるトコの
作成をしてイキます!

たぶん
そういうセンス的な部分が
問われる箇所なので
ぶっちゃけあんま
自信ないけど

ある程度の出来でも
たぶん進めてくと思うので

ソコは暖かい目ってヤツで(笑)



やるどーーーっ!爆笑