宮崎へ関西国際空港から出発🛫



約1時間で宮崎ブーゲンビリア空港に到着🛬

飛行機ってホンマに早すぎる!



さすが宮崎!南国の雰囲気が良い♪



今回の旅の目的は、道の駅きたごうへスタンプを押しに行くためでした。

レンタカーを借りて向かいます🚗



なかなか広い道の駅🏛️



空港に戻って、電車で宮崎駅へ🚉



ポストが日向夏🍊 



ホテルにチェックインして、夕食に向かいます🍴

向かったお店は、丸万!



店内は、こだわりのお塩が飾られている🧂



あてが、スープと塩ときゅうり🥒



宮崎と言えば、鳥🐔

炭火焼き🔥



続いて、鳥のたたき🐔

どちらも美味しすぎる😆



焼酎にもピッタリ🫗



宮崎とシメと言えばうどん🍜

織田薪へ



ツルッとすぐなくなりました🥲



またもや、うどん!

戸隠うどん、このお店は宮崎に来たら必ず食べます😋



いつ食べても美味しい🤤

大盛りを注文、たくあんが出なくなっているのかな。



次の日、お世話になったホテルプリズバンズさん🏨



早めの昼食にチキン南蛮発祥のお店であるおぐらへ🍴

開店前からけっこう並んでいる🥲



チキン南蛮🐔

タルタルソースがかなり多く食べ応えがありました!



市内に、かわいいバスが走っている🚌



空港へ戻り、フレッシュジュースを注文🍋



日向夏100%!



このキャラクターは、確かポケモンだったような。



マンゴーサワー🥭



みやざき犬て言う名前らしい



土日には、飛行機の中に入れるみたいだ✈️



帰りの飛行機の時間が来るまで、空港内を散策👟



終わり!