朝早く起きて、高速道路のツーリングプランを使用して岡崎城へ🏯
貫禄のある城内!



城内には、龍城神社があります⛩️



本丸🏯



お城の頂上から見た景色🏞️



岡崎城と言えば、徳川家康✨



どうする家康の大河ドラマ館に入ります🏛️



家康役の松本潤さんが着ていた、金の甲冑✨



立派な門✨



岡崎城(おかざきじょう)は、徳川家康の生地である。



道の駅藤川宿へ🏛️

スタンプをゲット!



続日本100名城の小宮城へ🏯



現在の本丸跡は、杉林に🌲 



作手歴史民俗資料館へ🏛️

残念なことに、休館日😅

けど、お城スタンプを外に出して頂いてるのは本当に嬉しい☺️ 



武田信玄が命じて築城したお城🏯



道の駅つくで手作り村へ🏛️



美河フランク🌭

ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった😋



道の駅もっくる新城へ🏛️



昼食で鶏だしが効いたラーメンが美味♪



廃線となった旧豊橋鉄道の木製車両が展示されています🚃



長篠城へ🏯



堀の跡等が、きれいに残っています。



城内に綺麗な広場が✨



ここが本丸跡🏯



長篠城(ながしのじょう)は、1575年の長篠の戦いに先立つ長篠城をめぐる攻防戦で有名!



道の駅したらにやったはずが、写真なし🥲


道の駅鳳来三河三石へ🏛️



にわとり伝説読んでると面白い♪



夜中に天気が荒れていたらしく、山道はこんな感じ!滑りそうで怖い😱



道の駅くんま水車の里へ🏛️

本日は営業終了との事。

ありがたいことに、スタンプは外に出してくれてた♪



立派水車♪



本日最後の立ち寄りは、秋葉山本宮秋葉神社へ⛩️

大きな鳥居だ!



拝殿まで、けっこう歩きます👟



神門と呼ばれる門!

圧巻だ!



金色の鳥居も⛩️



拝殿に到着!



振り返るとかなり登ってきたんだなっと思った😌



秋葉山本宮秋葉神社(あきはさんほんぐうあきはじんじゃ)は、静岡県浜松市天竜区春野町領家の赤石山脈の南端に位置する、標高866mの秋葉山の山頂付近にある神社。日本全国に存在する秋葉神社神社本庁傘下だけで約400社)、秋葉大権現および秋葉寺のほとんどについてその事実上の信仰の起源となった神社。



浜松市内に行き、今日泊まるホテルコンコルド浜松へ🏨

ライトアップがかっこいい!



1人で2つのベッド🛌

贅沢過ぎる😊



窓から浜松城が見える絶景♪



荷物を置いて、夕食に向かいます。

浜松名物餃子🥟



ホルモンも名物だとか

美味しかった😋



②日目に続く!