あれから旦那はまたまた

コロナに感染した為

(いずれも院内で3回目)

退院は延びていましたが

今日また先生の説明で


「旦那さんが家に帰りたいんだそうです。」


って事で

急遽、明後日退院との方向で話が進みました。

帰るにあたって車は座位での移動は無理

酸素もつけてるから介護タクシー(救急車みたいにストレッチャー付き)予約。

ベッドマット(床ずれしないタイプ)と

配膳テーブルみたいなのをレンタル。

(介護認定がまだ未調査のため実費)


帰り道にドラッグストアで尿瓶とかオムツとか

前開きの下着購入。

ほとんどベッドの上での生活になると思う。

貼る麻薬を使っているようで毎日取替しなきゃ。


後、色々言われた気がするけど…

毎日、訪問看護さんが様子見に来てくれるようなので良かった。


去年はおばあちゃんの事で

いっぱい、いっぱいだったから

ほんとに同時期じゃなくて良かった


としか言えない。