飯綱落とし。 |   I'm a full Metal Rider!!  RIDE ON♪

飯綱落とし。






いづなおとし
いづなと打って、飯綱と一発で変換されたことに少し驚きつつ(笑)
覇道明王から一曲、ラジオで流れましたね!







発売日が6月6日でタイトルからして、勝手に魔王戴天チックな勢いのものを想像してますが、飯綱落としは前作に入ってても違和感は無さそうなものの、10曲入りの8曲目がこの勢いは相当期待できるアルバムかと思います!
ここ3作とは良い意味でイメージがガラっと変えてきそうなイメージですね!







イントロがサーベルみたいだなと!
なんか悪い表現じゃなく、良い意味で落ち着きの無い曲で良いと思います!
良い悪いじゃなく、ここ3作のアルバムは激しい曲も落ち着きがあった?行儀が良かった?みたいな?
飯綱落としが流れたあとに、猫さんが豪速球だったでしょ?と言ってましたが、この曲は160キロのストレートでキレイにストライクでなく、ボール球なんだけどバッターが振っちゃうみたいな!伝わるかな(笑)???
ここのところの良い曲の速球って140キロくらいの球が真ん中にキレイに決まるんだけど、見逃しちゃうみたいな?伝わるかな(笑)???






ここ3作、氷牙忍法帖は160キロなんだけど、忍法帖だからキレイなストレート!なので、もちろん大好きだけど、天狗笑いや轆轤首みたいな変化球やバラード系のスローカーブ、チェンジアップのが個人的には印象に残る感じでしたので、荒々しい陰陽座に期待したい!!
もちろんどんな陰陽座も大好きだけどね!!







MVP
陰陽座/飯綱落とし





ライドン!!!