ついつい食べるのを後回しにしていたトマトのヘタが・・・

とりあえず洗って危なそうなとこ避けて食べてみた

Challenge精神あふれすぎてあぶない

美味しいトマトだからそのまま捨てるには忍びなかった、、、

もうひとつも隣り合っていたので、よく洗って食べ尽くした

お腹の調子が悪くならないことを祈って




京都の木綿豆腐が安かったので、ものはためし


最近、豆腐には四穀つゆが最高に合うことを知って、先月買ってきたばかりの300ml入りの瓶がもう半分以下になってるほどの愛用っぷり


で、今夜はちゃんとかつおぶしまで準備万端☆

これは絶対に美味しいはず!と期待値上げまくってたら、あれれ・・・

少なくとも四穀つゆ、木綿豆腐とは相性よくなかったみたい。。。

よくみると豆腐がつゆめっちゃ吸ってる

これなら絹豆腐には辛すぎてちょっと……と敬遠しはじめていた大好きな飛魚つゆの方が向いていたのかも

今度試してみるかもしれない


木綿豆腐を調理もせずそのまま食べるからこんなことになる




鉄分を摂りたい時に食事と一緒に飲むべき飲み物/避けるべき飲み物とは?|GIGAZINE 

お茶を避けて生活していくの無理がありすぎてあきらめるしかない

オレンジジュース飲む機会減ってるから、少し増やしてみようかなぁ・・・って、いま世界的に値上げの最中だってこと忘れてた

それなりに安上がりで健康を保っていくことさえ難易度が高くなっていく↗↗

どう希望を持って生きていけと?