あっさり達成

初期実装9人のアイドル全員TrueEndを迎えることに


次はRレアしかない花海初芽ちゃん

てまりんみたいにうまくプロデュースできる気がしない↘↘

千奈ちゃんや広ちゃんと同じタイプのスタンドなので・・・



ところで運営さん、初期アイマスと同じくらいプロデュースできるアイドル少なめでサービス開始したのに、たった一ヶ月間ちょっとでこれはペース早すぎじゃないですか?

メモリーをアイドル固有にしてもっとじっくり時間かけてプロデュースを楽しむ方針のゲームじゃないと、6万ポリゴンかけてキャラクターを活かすシナリオやMV含めた動きを仕込む開発期間の猶予がなさすぎるのでは、、、

せめてセンスやロジックの同じタイプなら何割減で使用可能とか、異なるアイドルのメモリーが増えるごとに本来持つアビリティ性能に対して

1枚目→20%減

2枚目→40%減

3枚目→60%減

4枚目→80%減

5枚目→100%減

こんな風にディスアドバンテージを設けていれば、もっと長く個々のアイドルと向き合うゲーム性にできていたと直感してるけど、これだと振り落とされるユーザーが増えまくる?

サポートカードが1枚必ず他のプロデューサーから借りる仕様だからこそ、メモリーも必要に応じてマニー払って借りて手っ取り早く強化したり、自前で育成する選択肢が今以上に意味を持つから、全員プロデュースすると得になるゲーム性の方が好みなんやけどな


いろんなソシャゲいっぱいある中で持続可能な運営方針って超難問