”ANDROGYNOS – THE FINAL WAR -“開催記念特別番組『Glimpse into ANDROGYNOS』 


最初はゆるりと
ToshiyaがPIERROTのローディーをしていた話や、アイジのマンション?ピエロハウスへ居候させてもらっていた貴重な裏話など
DIR EN GREYとPIERROTの仲が悪くなった原因として、Toshiyaがアイジの女に手を出したという二人とも心当たりのない噂話が発端だったとか意味不明な情報が本人の口から生放送で!?
すごい時代になった

・1回目の開催について

キリト
どうだったかな……
いや、二つ返事ではなかった
急遽やろうってなった
そう簡単ではなかった

アイジ
現役のバンドではないので
あのPIERROTに関しては
現役でバチバチにやってるDIRと果たしてやるべなのか?とありつつも、
ひとつのイベントとしては興味持ってる人もたくさんいるでしょうし、
当時の90年代後半のこのシーンを知ってる人からしたら夢のカードなとこあるじゃないですか?
なんかおもしろそうだなっていう

V系のシーンの中で歴史的なイベントになるんだろうな

Toshiya
ほんとうにメンバーさんOK出したんですか?って

アイジ
大変じゃないわけがない

Toshiya
ほんとにやるんだったらやりましょ?
もちろんやりますよって
やるんだったらやりたいです(挙手)

アイジとは呑みながら、なんかいつかやれたら面白いねって話は昔からしてた
なんか巡り巡ってなんかそういうのがあったら、まあこう盛り上がるだろうし面白いねって言ってて
これ言っていいのかわかんないんだけど、なんかどっかで、それを企んでる人達がいたみたいです
うちとPIERROTをやらせてみようって

動いてるって言われてもなぁ

ジョーさん
割りと確度の高い情報だった?

そうそうそうそう

キリト
あったねぇ


・やってみての感想

キリト
横浜アリーナがもうパンパンで
やるまでは結構大丈夫かなぁってのがあったけど、やってみると凄い盛り上がったし、凄い景色もやってよかった

楽しかったです

アイジ
いい景色だった気がします
今回過去の映像とかもちょっと見てみたんですけど、アリーナの人の波っていうかうねりが凄いことになってたんで、久しぶりにみて、また甦ってきたんですけど、凄いイベントだったなって

ジョー
奇跡の対盤ってこういうことなんだろうなって

アイジ
お客さんの、そこに集まっている期待感
エネルギーじゃないけど、そういうのを感じました

Toshiya
感無量というか
やっと先輩と一緒のステージに立てたなって気はしましたけど
やっぱリハでもちろんMAD SKYをひとりで弾いてみたりと
スタッフはにやっとしてましたけど

いちばん印象に残っているのが、キリトさんに挨拶に行ったら、マネージャーに止められて
「今はダメです」

キリト
寝てた?

Toshioa
何がダメなんだって(笑)
やっぱフロントマンって人達は自分をこう高めるなんか作業があるのかなと

笑いながら首を振るキリトw

Toshiya
呪文唱えるのかなと

すべての矢面に立つ人

ステージ立つことはいつもと変わんないんですけど、やっぱ観てる……客席側がいつもと違うというか、何かを楽しみに来ているとひしひしと伝わった感じがありました

ジョー
DIR的にはワンマンと対盤で意識が違う?

対盤があんまないんで
演奏時間が短いっていうだけで
そん中でどういう風に魅せるかっていうのを考えるくらい
基本的にはワンマンと変わんない

ジョー
PIERROT対盤用のセットリストは?
PIERROTだからっていうのはないんですか?

そんときはあんま考えなかったです
自分達を最大限に表現できるセットリストで

Toshiya
ステージ上は先輩ですけど、ステージ上は平等なんで
あの負けないというか、その全部ぶつけるつもりではありましたけど

ステージ降りたらもう、オッス押忍って感じですけど(軽く会釈しながら)

ジョー
ステージ降りたら先輩恐いんですか?

Toshiya
いやいやいやいや、もう……
こわいです

キリト下向いてめっちゃ苦笑いしてるwww

アイジ
全然こわくないですよー


・PIERROT側のセットリスト含めてツーマンの対策

キリト
現行でやってるバンドじゃないから、セットリストはできるだけこうみんながファンの人が求めてるというか、ベスト盤的なものの方がいいのかな
時間も限られてるから
みんなが喜ぶような

あんまりマイナーな曲いきなりやるっていうのもリハが大変

アイジ
そんときを楽しむしかないっていうか、むしろDIRはほんと現役でずっとやってるから、まだリスクは高いじゃないですか?
我々の方が、言ってしまえば再結成的な形なので、リスクないのに、リスクないというか、よく受けてくれたなっていうのもあったし、むしろDIRの方がプレッシャー感じながらステージ立ってるのかなと感じつつ、ただまあさっきも言ってましたけど、ステージ上がったら、関係ないというか、バチバチにやるだけなので
とにかく楽しめたしよかったなと思いますけど




期間限定でアーカイブ残してくださるそうなので、後半部分の文字起こしはまた明日以降に