「明星 チャルメラカップ とり野菜みそラーメン」「明星 チャルメラ とり野菜みそ焼そば」(1月22日発売)|明星食品 

昔からとり野菜みそ大好きだった上に令和6年能登半島地震の復興支援も含めて発売を楽しみにしていたけれど、ひとつお試しで購入してから今まで食べてなかった

ちょっと時間が空いたのでせっかくだからとお湯を注いで5分超

湯切りして、液体スープをかけた時点でもう違和感が

案の定、食べたことのない味

なにこれ

粉末の素を入れ忘れたと錯覚するほど別物

どうしてこんな商品開発になっちゃったの?


そーいや、とり野菜みそは鍋にして食べることが多かったから、煮詰まったり、味が薄めの時は追加で投入してたりしたっけ

焼そば、そもそも味が違う上に薄いから余計に別ものと感じちゃう

悪いけどおすすめはできない

どーりでなかなか完売しなかったわけで・・・


本家に近付けるなら粉末スープ?もつけるべきやった

高くなっちゃうけど


ラーメンは薄めではあるけど、とり野菜みそ風味ではあったから、手軽に味わうならそっちかな