定時内に業務をこなした上で更なる成果を求められてはいるものの、雑談など当然削りきってなお時間が捻出できない日々が続き、今日諸々あってようやく残業申請できたから少しでも進めようとしたけど、そう簡単に捗らず

とりあえず三連休前にやるべきことは済ませて帰ろうとしたら、誤って先月分の記録へ上書き保存して即閉じ

あーせめて保存だけだったら戻るボタンで復帰できたのに

余計な仕事を増やしてしまった


復旧手段を検索してみるも、残念ながら現状では無理

200近いデータ数を打ち直すのも面倒なので、来週アーカイブが残っていないか相談してみる


そんなこんなで、最終のバスを乗り過ごしてしまったので、事務作業だけこなして歩いて帰ろうとしてたら、先に帰ってた人が忘れた仕事をやってくれと

ちょっと待て

確かにそれは私の仕事ではあるが、サービス残業中にやらせるのは違うやろ?

そういう時間を他の人に割り当てないように立ち回るのが通常の仕事なのでは?

とりあえずその仕事はすぐに終わるものではあったけど、ちょうどいたかやらせる姿勢があまりにも気に入らなくて、善意でやろうとしていたサービス残業なんかやる気なくした

ばかばかしいあほらしい

最近はめっきり減ったけど、熊が出没する可能性があるので、お願いして駅まで送ってもらった

ほんとうに助かります


とりあえず三連休無難に過ごしたいけど、また工事長々とやりそう

平日限定にしてくれ

考えると気が滅入る