サッカーAFCアジアカップカタール2023 準々決勝 日本vsイラン 

🇯🇵🆚🇮🇷

1対1で迎えた後半ロスタイム終了間際

相手コーナーキックからゴール前で板倉滉の完全なファールでPKを取られ、きっちり決められて万事休す

延長戦までもつれ込めばなんとかなってたかもしれないけど、あの時間帯でPK取られた時点で終わった

最後キックオフから大事に行かなきゃいけないような気がしてたけど、あっさりクリアされてゲームセット


歴代最強メンバーの呼び声に嘘偽りなしなのに、まさかアジアカップの決勝にも進めなくて困惑してる、 、 、

久保建英の冨安健洋に合わせたクロスめっちゃよかったな

そして、なにが悪かったのかよくわかんない……

サイドチェンジするクロスが全然上がっていなかったことくらい?

あー守備は前線の選手がゴール前まで戻っていないとどうにもならなくなってたかも


イランはシュートの精度が高くて、枠内のそこ蹴り込んでくる?!ってところにきっちり放ってきてたから、今日は相手の方が上だった


結果論でしかないけど、伊東純也がチームから離脱しても勝利できる強さを見せつけてくれるって信じていたかったのに

残念です;;


ワールドカップ予選では挽回して必ず本戦出場しますように☆




日本代表は準々決勝敗退…森保監督「私自身が交代カードをうまく切れなかったのが敗因」|サッカーキング 

言われてみれば確かに交代うまくいってなかったけど、今日の試合はそれ以前の問題だったような・・・

特に後半からイランに対する戦術が攻守に渡ってよくなかったので、ワールドカップの時みたいにガラッと布陣変えるくらいやってみると違ってたのかな