自民支持率最低、党内に衝撃 「裏金」影響、下野直前下回る|時事通信 

これでも高い

一定の支持層がいる

検察が疑惑者全員立件できてたらもっと下落してた可能性はあるけど、あれこれ圧力かけられた結果なのでしょう


支持政党なしが全体の3分の2を占めるけど、元日に発生してしまった令和6年能登半島地震の対応を見る限り、今後の国政を任せてみたい野党候補がむしろ減ったのは痛い

現地入りを促す邪魔をせず、問題点があれば質疑応答によって互いの考えを公にして、可能な範囲で尊重していく姿勢を取っていくだけでよかったのに


政治的、道義的責任免れぬ/自民派閥幹部立件せず|東奥日報 

そして、裏金疑惑については逃がさないよう徹底追及すべきだった

息のかかった知事でさえ一千万円以上着服してるのだから、実態解明が進めば政権交代どころの話じゃなかったのに


立件できただけでも立派とはいえない

相当難しかっただろうけど、検察にはきっちり仕事をしてほしかった