両親と連絡は取れないままだけど、避難所へ逃げている模様

無事でよかった……

もし車がまだ生きているなら、高台で車中泊してるかもしれん


情報追ってる限りでは津波の被害はなかった地域になるらしい

ただ道路は寸断されていて水も食料も配給遅れている可能性あり

今夜には届いていたとの話もあるけど果たして


なんか小学生の頃、山で拾ってきた栗の皮を剥いて食べてた場所を流れてる水を飲料して生き延びている話もあってうっそやろ?!


初めて災害用伝言ダイヤル(171) を利用してみた

届いているかはわからないけど、伝言はちゃんと録音されているのを確認できたので、後は落ち着いた時にでも聞いてくれたら


少しずつ火事場泥棒の話が出てきてげんなり

人口少ないから現地在住じゃないと目星つかん気がする

逆によそ者は元々警戒されやすいので簡単に見分けられそう

事件あると一瞬で広まるそんな世界


支援物資に関する記事は分けとこ

やらない善よりやる偽善をまた考える機会が当事者に限りなく近い形で迎えてしまうとは