地震の規模がでかすぎる

奥能登に悪影響がありませんように

(16時25分投稿)


賀正のおめでたいムードが一変してしまった


電車運休しまくってて、元日初売りや福袋目当てだったり、初詣へ出かけていた人達が帰宅手段急になくなって困っていないといいけど、、、


明日から開店予定のお店はもちろん、流通大丈夫かな……

気温も零度近くまで下がるらしくて、避難所に行ってたとしても心配

そもそも奥能登にはそんなに避難できる高台にある都合のいい場所なんて少ないのに__

帰省中で被害を受けた方々が多くなってる可能性あって気がかりです

どうか早い段階で普段の生活へと復旧することを願っています




ゴールデンの時間帯に放送予定だったお正月特番全部中止になってたらしくて、こんな暗澹たる気持ちになる元日ほんと嫌です

東日本大震災では離れた地域に居て不謹慎だから自粛すべき論派だったけれど、あの時いろいろな意見を目にしていたおかげもあって、今回はお正月特番観たかった気持ちを当たり前に受け入れることができてる

こんな時だからこそ明るい番組観たいって気持ちにもなるでしょう

単純にそこにあるはずの日常生活を送りたかったとか

悪かったのは地震であり、タイミングそして運

誰も責められない


各地から救助部隊が編成され石川県に向かっているお知らせを拝見しました

ありがとうございます

どうか助けてくださいませ

よろしくお願い致します