みなさんこんにちは

劇団四季、来年どこでなにをやるのか全く予想つきませんね。


現在決まっているところをまとめてみました。

四季劇場春      ︰アナと雪の女王(3月まで販売中)

四季劇場秋      ︰バック・トゥ・ザ・フューチャー

四季劇場海      ︰アラジン

有明四季劇場   ︰ライオンキング

舞浜アンフィシアター︰美女と野獣

名古屋四季劇場︰2月までバケモノの子

                        5月からゴースト&レディ

大阪四季劇場   ︰7月までウィキッド

                        冬からゴースト&レディ

自由劇場         ︰2月まで赤毛のアン

                        3月から王子と少年

福岡︰秋からオペラ座の怪人

横浜︰上演するか未定

全国︰おそらく、5月から8月ほどまで仙台でCATS


結構決まっていますね。

今上演していないもので、可能性のあるものは、

ノートルダムの鐘、リトル・マーメイドは上演地がありません。

行先がわからないのは

ウィキッドとCATS、バケモノの子でしょうか。


バケモノの子は名古屋で一旦終了だと思います。

来月先行があるので、見るなら今がチャンスですね。


ウィキッドとCATSですが、

どちらも可能性として、横浜が残っています。

どちらも夏に終わるので、始まるとしたら秋か、冬ですね。

10.11月ら辺が開幕だと思います。

ゴースト&レディが名古屋の後に大阪に行きます。

2都市同時上演などない限り、名古屋にウィキッドで、横浜にCATSだと思います。

それ以外無いですもんね。

それか、ウィキッドではなく、ノートルダムの鐘という考え方もあります。

初演以来毎年上演していましたが、2024年は上演がありませんでした。

そろそろ上演してもいいかなと思います。

かなりの人気演目なので。


CATSは、11月11日の記念日には開幕を間に合わせなければいけません。

その例が今回の広島公演ですね。

開幕日が、11/11です。

静岡からその間2ヶ月半で移動させるのは至難の業ですね。


早く10月が待ち遠しいですね。