みなさんこんにちは


今回はミニ四季ではなく、劇団四季ファンのKとして、ブログ投稿致します。


ゴースト&レディを現時点で4公演ほど抑えているのですが、内1公演のみ、2階席があるわけです。

基本的にどの作品でも2階席から見るのも素晴らしいですが、やはり1階席から見るものには見張るものがあります。

私は基本的には1階席を取るようにしているのですが、

4月ら辺でしょうか。CATS名古屋にて、

たまたま2階席のセンターブロック4列目当たりで観劇致しました。

会場に入った瞬間に1階席とはまた違う景色に圧巻でした。

しかし、私は目が悪いので観劇する際のみ眼鏡をかけるようにしています。

眼鏡をかけても細かいところが見にくかったので、急いでグッズ売り場へ駆け込み、オペラグラスを買いました。そのオペラグラスでも充分楽しめたのですが、やはり何か遠い雰囲気が出てしまいます。

X(旧Twitter)でオペラグラスを調べると、

『ヒノデ』というオペラグラスがなにやら凄いらしいです。

皆様のレビューなどを拝見し、18000と少しお高めでしたが、迷わず購入しました。

届いたはいいものの、観劇予定は次が6月なので、使いようがないんです。

なので、家の2階から、遠くの景色にポイントを当てて見てみました。

すると、とんでもなくその目の前にいるような雰囲気になったんです!!!

これ凄いんです。

案件とかそういうのではなく、レビューのブログ投稿だと思ってください。

とにかく綺麗なんですよね。

私はAmazonで購入したのですが、なにやらあえての倍率5倍だそうです。

5倍が丁度いいらしいですね。まぁ今見ているのがとんでもなく素晴らしいので5倍が正解なんでしょう。きっと。

とにかく、6月の観劇がとても楽しみになってきました!

C席などで、回数を重ねる方もいらっしゃると思います。

オペラグラス必須の方にぜひ使って頂きたいので、

ぜひ購入検討してみてはいかがでしょうか。

本当にすっごいです。