海ヨガの一日 | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

海ヨガの一日

毎年この季節に一度は訪れる、葉山の一色海岸。海開きの期間、オシャレな海の家、UMIGOYAにて、友人のヨガのスペシャリスト、TOKOさんが週に2回、朝の海を臨むロケーションで、ヨガレッスンをしてくれるのです。

6時過ぎの西武線に乗り、逗子からはバスで葉山方面に。

一色海岸バス停を降りて、わずか1分でこの小径に入ります。

この小径の先には海。
これと同じ眺めが記憶にあるのが、ハワイ、ホノルルから車で1時間くらいの、ラニカイビーチ。
このアプローチの長さが、ワクワク感を高まらせるのです❣️

歩いて行くと、
ほら、海はすぐそこ!

ということは、お気に入りのハビアナスのビーサンに履き替えるタイミングだわ❗️

こんな眺めが広がります。

朝9時前は人もまばらで、海と空の色、波の音をしっかり感じられます。

いよいよ、海ヨガがスタートします。

マットに身を任せながら、この距離で海を感じられる幸せ🏖

90分間の、豊かで瞑想的な時間。
自然や宇宙とひとつになって、みずからが大地や水や風になっている感覚。来てよかった💓

みんなで記念撮影(^^)

こんなポーズも。人の肉体は美しいんだなとあらためて気づきます✨

友人のヨガスペシャリスト、TOKOさんとも4か月ぶりの再会で、2人でポーズ❣️エネルギーが分かち合われます。

ヨガのあとは、めちゃくちゃ美味しいビュッフェブランチを、海を眺めながら食べました。
フレンチトーストやチキンウィング、スクランブルエッグにパスタと、パワーブランチ。
ヨーグルトやフルーツもたくさんで、大満足😃

毎週行きたいところですが、練馬区民が葉山に朝行くのは厳しすぎるので、残念💧

ココロとカラダのリフレッシュに、海ヨガはおススメですよ❗️

素敵なひとときを、ありがとうございました💓