オーラソーマアップデート | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

オーラソーマアップデート

11月1日から5日まで、私が17年携わってきた、オーラソーマというカラーセラピーのシステムやカリキュラムが大幅に変わるということで、イギリスの代表のマイクが来日しての、アップデートコースが開催されました。

このコースは日本、オーストリア、コスタリカの3カ国でしか開催されず、かつ、このコースに参加しなければティーチャー資格を更新できないとあって、全国、そして世界から400名のティーチャーやプラクティショナーが一同に集いました。

まずは、オーラソーマのブランディングについての改革、つまり新しい見せ方やコンセプトについての話がコンサルタントからなされ、詳しいことは書けないのですが、ロゴが変わるんですよ。

{8BA289E5-F9E7-4CB6-93CF-9CBA8DD52580}
みんな、ロゴとともに記念撮影してました。

{0628888B-D8C9-4309-94B8-6454DCF4A0A7}
セミナータイトルは、ビヨンドカラー。
色を超えたもの。色彩そのものではなく、内なる自分が持っている色のギフト、ということかな。

{74F52ACF-22C3-48E0-90A5-6E284C71D975}
レベル1から3までのリニューアルされるところなどを、それぞれのコースのテーマカラーを使いながら、ワークも交えながら、ひもとかれていきます。日数もカリキュラムも、大きく変わります。

内容については、今の段階でオープンにできないことが多いのでこのあたりにしますが、ステキなことがたくさんあった5日間でした❣️

{EC1230DD-0694-4303-8421-31691543DF48}
仲の良い、地方のティーチャーたちと久しぶりに再会し、夜ごはんを楽しんだり。ここは新宿三丁目のブルックリンパーラー。ブルーノートが運営しているお店です。まさにニューヨークな雰囲気!

{7E68E4CB-C954-492D-B68C-1BD1BEC0057F}

{52454D37-2690-4A99-98BB-2D951687714D}
フィッシュ&チップスやタプナードサラダなど、最高に美味しい💖

{8F1858FD-90A8-437B-9D32-9DB7422ED670}
暗いから微妙な写真ですが、記念撮影❣️

{3659417F-77ED-49A3-87FA-45FF9E6C8956}
ランチには、サラダ専門店で、15種類くらいの具材やトッピングが一体となった、ローマという名前のサラダ🥗ニューヨークやバルセロナもありました。

{5C3E5EFC-0648-4EF4-ACFA-B04A81410C1D}
あとは、毎朝お詣りした、会場近くの熊野神社。
なんともよいエネルギーなんですよ〜。

{434E55AA-748A-45C4-9705-7680A7D9213C}
都庁もすぐ近くでした。紅葉も始まってますね🍁

さらに、5日のうち4日は凶方だったので、毎朝、吉方だった石神井公園の駅の向こう側の石神井川沿いで、セブンのコーヒーを飲みながら河原を散歩していましたが、シロサギを見られて。しかも飛び立つところを撮ったら、虹が映りました🌈
{005E9372-F894-41A3-99AA-8C93E8940F37}

{3EA091BC-C259-47E0-98FB-39F8A8987F92}
なんか、吉兆でしょ⁉️

そのおかげなのか、ステキな出会いがありました。
私の本の台湾版を読んでくれたという、台湾から参加した通訳の女性と話がはずみ、そうしたら、台湾チームにその話をしたらしく、台湾チームのティーチャーから、ぜひアロマとカラーの相関性についてセミナーをしてほしいと言われ、今週うちのサロンに来てくれることに。

{81E90F0C-CDA0-498F-96BB-E752CB9460BF}
ただ、問題はこの通訳の女性、英語と台湾語だから、日本語通訳はできないということ😅
そう、英語ですべて話をしなければ💦
いくらカリフォルニア大学に留学していたとはいえ、今は昔(笑)。できるんだろーか。でもなぜか断っていない私に驚く(笑)。
でも、英語を仕事にしたくて頑張っていた、昔の私を思い出したりして。

このあたりの心境は、また別の記事にじっくり書いてみたいなと。素敵な出会いに感謝しています💖

最終日にいただいたおみやげ。
新しいロゴのネームプレートと、出来たばかりのペールコーラルのポマンダー。

{A42F65DC-815A-4D86-8326-712B20077C2A}

サンゴの写真と「受容」のメッセージ。
あるがままの自分を受け入れたときに訪れる愛と安らぎの香り、かな。

オーラソーマをこれからどのくらい仕事として続けるかは未知数ですが、美しく豊かなボトルやプロダクツのエネルギーを再確認できたことと、仲間や同志との再会を楽しめたことは、最高の収穫でした。

ご一緒できたみなさま、本当にありがとうございました😊