美を感じるイタリアン | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

美を感じるイタリアン

先週おじゃました、和光市のイタリアンが素晴らしいお料理を提供して下さったので、ご紹介を。

お店の名前はファットリーアエッセ。
駅近ながら、住宅地の一角で、落ち着いたたたずまい。雨だったので外観は撮り損ねましたm(_ _)m



今回は、お店の常連の友人が、特別にコースを頼んでくれたので、全部おまかせ!
最初のアミューズからして、確か枝豆のムースに、甘エビや水ダコのタルタルが乗った、凝った一品。口の中にふわーっとひろがるやさしい甘さが心地よいです。


そしてこれはかなり感動して食べたオードブル❤アジのカルパッチョ風だけど、繊細なトマトベースのピンクのピューレと、確かじゃがいものムースだったかな、とにかく美しくておいしくて。アジが見事にプリンセスになっていました✨


あたたかいオードブルは、とうもろこしの蒸したプリンみたいなものに、リードヴォーが乗っかった、味わい深い一品。とうもろこしの甘みとリードヴォーの塩味がなんともマッチしてましたよ爆笑


メインは牛の肩の部分だけど、肩ロースより赤みが多い特別な部位で、お肉のうまみがしっかり感じられて。かめばかむほど、美味しさがにじみでてきました!


イタリアワインは詳しくないのですが、前菜からメインまで、一番合うと思われるワインをグラスでサーブしてくださいました。
このワインも、イタリアのぶどうにメルローなども入り、やわらかで華やかな味わいでした。このお肉には、軽めの赤がぴったりですね🙆🎵


パスタはなんと、とこぶしが入り、ソースには肝のペースト。でも、変な苦味やクセがなく、本当においしくいただけました。


一口ソルベで一気に口の中がさわやかに!


そして、最後のデザートも、グレープフルーツのコンポートとフリカッセ🎵
夏らしく、さわやかなクロージングでした。

恵比寿や青山に繰り出さなくても、おいしいお店はちゃんと存在してますね。

ランチもリーズナブルで本格的なので、また伺いたいと思います。

集まって下さったお友だちにも感謝🎵
また女子会やりましょうね~☺