夢のようなお肉との出逢い | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

夢のようなお肉との出逢い

父の葬儀や四十九日の準備のなか、ありがたいことに、楽しい企画をしてくださる方たちがいて、とてもよい気分転換になっているわけですが、昨日はゴルフスクールで一緒のクラスの仲間である、一人の方の息子さんがやっている、焼き肉やさんにお邪魔してきました❗

所沢の西口から5-6分歩いたところに、2軒のお店を経営されているんですが、最初に目に入ったのはこちら。


リッツバーガー。焼き肉やさんと同じ仕入れの極上のお肉で、ハンバーガーやハンバーグステーキなどを提供しています。ランチ1000円のセットもあったので、今度所沢で吉方取りするときにはここでランチで決まり

で、本命のお店は、高級マンションとモールがあるようなエリアに。


永翔苑です。
ここには、西武ライオンズの選手やコーチが押し寄せるほどの人気だそうで、


入口にはサインがいっぱい!
サッカー選手とかも来るそうです。
7年前にオープンだから、さすがに清原のサインはなかったわね。


個室がいくつもあり、くつろげる空間。
炭火で焼くお肉がやはりおいしいということで、勢いよく燃えてました。

まずは極上のネギタン塩。


ピンぼけで申し訳ない❗
伝わるかわからないけど、肉厚で素晴らしいお肉❤\(^o^)/


二つ折りにして焼いて食べたらもう、肉汁があふれます。


カルビも脂が乗りすぎず、深い味わい。
_<)



そして、ザブトン❗どうだといわんばかりの存在感です~



焼いて食べて、もう至福の時間。

ザブトンは特別として、ロースやカルビがあんなにやわらかくておいしいのは初めてで、仕入れから味つけまでこだわっていることがよくわかります。

キムチやサラダのドレッシングもさわやかさとまろやかさがあり、これは舌の肥えた野球選手も通うわね~、と感動しきり。
また撮り忘れたけど、冷麺も手打ち麺で、もちもちしていて、スープも辛すぎずさわやかでした。


最後にみんなで記念撮影
一番右側の方が、お店のオーナーのおじさまです。
予算に合わせてリーズナブルにもできるそうなので、今度は女子会もいいかも、なんて思いました❤

今日も素晴らしいご縁をいただきまして、ありがとうございました!