レベル1が終わって | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

レベル1が終わって

今日で石神井の自宅で開催していたレベル1が終了しました。6週間にわたりいろいろな気づきがそれぞれにあったようで、みんなが、今日が最終日ではなく、今日からが新たな人生のスタートなんだと口々に言っていたことに感動しました。今回は特にランチタイムや打ち上げなどでかなりプライベートなことも互いにカミングアウトして、すっかり昔からの親友のような信頼関係ができあがったかんじです。36時間という長い授業、決して安くはない授業料でありながら、平日は忙しい仕事をしながらもこの時間を楽しみに通ってくださったこと、ほんとに感謝です。いつも最終日は私もさみしくてセンチメンタルになりますが、以前は「みんなといつまた会えるかわからない」思いが強かったから名残惜しかった気がするけど、ここ1年くらい、特にブログを始めてからは、「みんなは私にいつでもつながることはできる。だから私は今自分ができることをやり、メッセージを発信していけば、また自然にみんなと会える。だからさみしくない。」と思えるようになりました。6月は少しゆったりすごせそうなので、お茶会兼コンサル練習会など企画したいと思いますので、生徒さん同士の交流の場にしていただければと思います。

それにしても、今週は忙しかった。今日も朝から声がかれそうになりながら(決して酒やけではありません!仕事のしすぎです!!)がんばりました。明日は1時間のコンサルテーションが原宿で2件、帰宅して夕方からゴールデンスレッドが1件と、また鬼のようなスケジュールですが、明日でほんとにひと段落。来週は3日くらいしか仕事がないので、リフレッシュ&リラクゼーションの時間をとるつもり。やっぱり体が第一ですからね~。

ところで先日、このブログに読者がつきました!面識はありませんがセラピストをめざしてがんばっていらっしゃる方で、興味をもっていただいてうれしいです。私もときどきブログをのぞかせていただきますね。