帰国しました! | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

帰国しました!

無事に日本に帰国いたしました。行ってきたのはシンガポール。ユナイテッド航空のマイレージがたまり、無料航空券(しかもビジネスクラス)で行ってきました。離陸前にシャンパンとかでてきてびっくり!ワインやお水はガラス製のグラスに注がれ、ちょっと減るとすぐに注ぎ足される披露宴状態!エコノミークラス慣れしている私には刺激が強かったです。3月とはいえ、気温は30度。帽子、サングラス、日焼け止めはかかせませんでした。


最近の私の旅の目的は、最近はもっぱらのんびりすること。着いてから行動を決めるかんじで。あとは街歩きが好きですね。青山界隈が好きなので、表参道みたいな雰囲気の、並木になっているような広い歩道がある街が好き。シドニー、サンフランシスコ、バルセロナ、そしてパリはぶらぶら歩きにぴったりの街ではないでしょうか。


詳しいことはいずれ写真とともにお知らせしていくとして、私は海外に行くと、その国や都市を色にたとえたくなります。

バリ島に行ったときはレッドとゴールドを感じましたし、オーストラリアはグリーンとイエロー。

さてさてシンガポールはといえば、グリーンとオレンジとホワイト。熱帯植物や自然がたっぷりでまさに緑のシャワー。そしてオレンジはアジア3大ホテルのラッフルズの屋根に象徴される、上品でシックなオレンジ。ふりそそぐ太陽の色でもあります。それからホワイトは、ホテルや裁判所、市庁舎など、多くの建物の壁がすべてアイボリーなのです。この3色は見事に調和して、シンガポールを明るくナチュラルで、それでいて上品なイメージにしているなあと思います。

色をからめながらの旅行記も近いうちに書いてみたいと思います。