いよいよブログスタート! | 色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ

いよいよブログスタート!

こんばんは。色映みほです。いよいよ今日からブログスタートです。このブログは日記というよりも、アロマ、カラーセラピー関連のイベントやオーラソーマコース、カウンセリングデーなどのインフォメーションをアップデートでお伝えしていこうと思います。6月には京都ヒーリングツアーを開催する予定もありますので、ときどきチェックしていただけたらうれしいです!


今年はオーラソーマはレベル2をメインで教えることになりそうです。自分の引き出しを増やすために、今日から6日間、目黒の某アカデミーで生徒としてレベル2を再受講しています。私のマニアックな質問にひたすらやさしく答えてくださったT先生に感謝です。今日は初日で、色のメッセージを掘り下げていきましたが、今日心にひびいたのはターコイズブルー。この色は一人から大勢へのメッセンジャーとなる色。コンピュータのシリコンチップとも関わりのある色。まさにネット社会には欠かせない色かも。心の中にある楽しいこと、伝えたいことは、相手のリアクションを気にしすぎることなく伝えていこうというメッセージをもらいました。それを受け取ってくれない人にフォーカスするのではなく、受け取ってくれる人のために発信していくことが大切なのですね。ブログビギナーでしかも完璧主義の私は、誰が見ても素敵と思えるページにしてから発信を始めようとしていましたが、とりあえず楽しみにしてくれている人のために、不完全な状態でも発信を始めることにしました。そのメッセージは奇しくもこのページのデコレーションをしていただく予定の、非常に優秀なグラフィックデザイナーKさんにも言われたことともシンクロしてた。形より中身が先でしょ、ってね。なのでまずは書いてみました。これからも楽しんで書いていきますのであたたかく見守ってやってくださいませ。