色映みほ 幸せな人生をクリエイトするための決断サポートメッセージ


幸せを呼び込むアロマテラピー事典~テーマカラーで導く 心を癒す香り~
色映みほ


幸せを呼び込むアロマテラピー事典

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

7月のコンサルテーション日程

なんと、明日で今年の半分が終わりますね!

みなさまにはどんな半年でしたでしょうか?

 

私にとっては、とにかくサロン移転に伴うさまざまな手配、見積もり、段取り、整理や処分、掃除、片付け、あらたなサロンに必要なものを揃える、新しい生活パターンに慣れる、などなど、イレギュラーなことに時間とエネルギーを注がざるをえない半年間でした。

 

「当たり前の生活」が根こそぎ変わるわけですから、緊張感、不安もありましたが、同時に期待、希望、新しい始まりといったワクワク感もあり、とにかく無事に計画を決行できた!ということに大変満足感が強く、5月以降は、新しい仕事や生活に慣れるプロセスにおいての違和感、調整などが必要なこともありましたが、いくつかのこともほぼ解決し、ここからはようやく、新しい基盤や土台ができた上で、これから自分が何を、誰のために、どのような方法でやっていくのかを模索しています。

 

6月以降特に、新たな出会い、仕事その他で一緒に何かできそうな予感、会話から生まれるシンクロや発見、などが多くて、

 

自分はひとりじゃない、

自分以上にがんばってる人を心から応援したい、

一緒に何かできたらいいなあ、

 

という思いが、心底からわいてきて、ここから先の人生は、今までみたいに、自分一人で考えて実行して検証して、、、という抱え込む形ではなく、まわりの人に協力してもらう、アドバイスをもらう、一緒にやってもらう、といったシーンが増えるような気がしています。どうやら、ハワイに吉方で旅行したのが、思いのほか、今後の人生にアクセルを踏み込む効果をもたらしているような気がしてなりません(笑)。

 

来月からはまた、小旅行や出張も入ってくるので、非日常のシチュエーションや会話を楽しめたらなあと、思っています。では、コンサル可能な日程です。

 

7日(日)終日、11日(木)10時から12時、12日(金)終日、14日(日)14時以降、18日(木)終日、20日(土)終日、23日(火)10時から16時まで、25日(木)終日、30日(火)15時以降、31日(水)終日となります。

 

お申し込みはホームページにあるお問い合わせ先にご連絡いただけたらと思います。

https://shikie.amebaownd.com

 

私はいま、新しいビジネスの試みをしていて、本格的にスタートするのは8月末ですが、そのための地道な準備を始めています。一緒に伴走してくれる人もいるので、苦手分野なのですが、取り組んでみようと思っています。顔の見えない方たちと、より親近感をもって関われるきっかけになるといいなと思っています!

 

ブログ読者さまにも具体的なご案内をするタイミングがあるかと思いますので、そのときはぜひ、チェックしてくださいね!

 

12回目のハワイ〜ゴルフ編

今回の目的は、2年以上うちのサロンに通ってくれた生徒さんと、ハワイ初ゴルフをすること!

憧れのコオリナに惹かれるも、2サム確約、ワイキキから近い、海やダイヤモンドヘッドが見える、などの条件に合った、真珠湾方面の、ロイヤルクニアゴルフコースに。

ワイキキから1時間足らずで、開放的でカジュアルなゴルフコースに到着。


スタート前からすでに、ダイヤモンドヘッドが見えて気分があがります😃

コースは女性にはやさしく、短めで広々。
貸しクラブにも慣れてきたら、だんだんと爽快になってきます(^^)

ハワイに来ると出会える、私が好きな赤い頭の鳥は、メジャーリーグのチーム名にもなっている、カーディナルだということを、今回初めて知りました🦜


一番眺めがよかったのは、9番ホール。
打つたびにダイヤモンドヘッドに近づいていくのです❣️



この爽やかさ、この眺め、、、
ハワイゴルフがクセになる人の気持ちがわかります〜😍

スループレーなので14時半にはラウンドが終わり、名残惜しい感じでホテルに。次回は旅行中に3ラウンドくらいしてもよいかも⁉️


ホテルではプールやジャグジーで筋肉をリラックスさせて、ゆっくりとした時間の流れを楽しみました。

カバナも素敵❣️


ロビーも明るく開放的ですね。
2年前からすっかりリニューアルして生まれ変わった、アロヒラニリゾート、また伺いたいと思います😃

自分へのハワイみやげは、ベタですが、
ライオンコーヒーに、マリアカイのタンジェリンピールの入ったホワイトチョコレート、エッグスシングスのマカデミアナッツ味のハチミツ、

マリブのキャンバス地のトートバッグに、サーフボードの変遷が描かれたTシャツ。
それだけでしたね〜。

15年前はブーツやブランドバッグ、5年前はアバクロの服やロコガールの水着、ハビアナスのサンダルなどを物色していましたが(笑)、

年をとって欲がなくなったのか、モノより体感することが幸福度が高いのか、ただこの空間にいられるだけでよし❣️と思えるようになりましたね〜(^^)

次はいつハワイに来られるかしら❓
勝手に、たぶん来年、とか思っている(笑)。

日本からホノルル往復はユナイテッドかANAならマイレージで無料だし、今回ハワイアン航空からもらった8千マイルで離島へのフライト片道タダになるから、今度は3泊5日じゃなくて、マウイかカウアイ島3泊、ホノルル4泊、ゴルフ計3回、みたいなのんびりプランがよいなぁ💓

いつかハワイでゴルフ、それまでに108を切るスコアになろう、そう思ってから2年。夢はちゃんと、叶いますね。諦めさえしなければね😃

そしてハワイから帰国して、人との出会いがさらに豊かになり、お仕事でも新たな扉を開いてみようかなと思える出来事があり、ハワイは特別なパワーをくれる場所なんだなぁと、改めて実感しましたね❗️

そんな話はまた、折に触れて書いてみたいと思います。
12回目のハワイにして、記念すべき60回目の海外への旅、素晴らしい吉方旅行となりました❣️

12回目のハワイ〜グルメ編

ハワイで今回美味しかったものをご紹介しますね(^^)

まずは、ホノルルヴィンテージコーヒーのシェイブアイス🍧
お店に入らなくても、ロイヤルハワイアンの前のスタンドバーでテイクアウトできます。
迷いましたが、イチゴとリリコイ(パッションフルーツ)の、ヘブンリーリリコイに❣️
観光客のみならず、ハワイ在住の日本人の方もこれは美味しい、とおっしゃってましたので、ぜひシェイブアイスで涼をとってくださいね〜。

これは定番ですが、マリオットホテルにある、アランチーノの朝ごはん。

朝からガレット食べられるなんて贅沢💓
さらに、ミニサイズのアサイボウルもあるから、ビタミンや食物繊維もたっぷりととれますね(^^)

アサイボウルはビッグサイズが多いから、ミニサイズがちょうどいいかも(^^)

こちらは、ダイヤモンドヘッドが目の前に見える、クイーンカピオラニホテルのテラスレストラン、Deck。
この眺めですから❣️


ハッピーアワーにオリジナルマイタイと、ガッカモーレを楽しみました(^^)


カイマナビーチのミッシェルズでは、夕陽を眺めながら名物料理をいただきました。


みんな、サンセットの時間になると、食事どころではなくなり、フォトセッションが始まります(^^)

お料理は、
トロトロチーズの下はエスカルゴがアヒージョみたいになっている、エスカルゴのブルキニオン風。

尾上松也風の??スタッフ自らフランベしてくれた、海老のビスクスープ、

そして、
メインはシーフードプラター。
オマール海老にアワビまで入っていました😃

まだまだ美味しいものは山ほどあるハワイですが
今回はこんなラインナップでした。

やっぱり1カ月くらいいて、いろんな味を食べ尽くせたら最高ですね❣️
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>