貴重な休日。さてどうしよう…


「 そうだ!葛西へ行こう! 」

いつもならば自転車自転車で訪れますが、前回の旅 で使用した

18きっぷの余りを消したいため、暇そうな弟を連れて

電車で葛西臨海公園へ足を運んでみました。

ただ、自宅を午後の14時出発という状態でした…にひひ汗


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ
[15:10] 葛西臨海公園へ到着!

そして15分近く歩き、公園の中にある葛西臨海水族館へ。

クラゲのようなドームの下に、水族館があります。


空は見事な秋空の快晴で、写真を撮るのが好きな

私、イッシーにとっては素晴らしい日でした!音譜


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ

日本で唯一!マグロの泳ぐ水槽。

カツオなどの魚も一緒に泳いでいます。


四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ
そのマグロをアップ。

人より遥かに大きく、動きも早いです!


ただ、同じところを周回するようにグルグルUFO

疑問に思ったので調べてみました。マグロは泳ぎを止めると

体内へ酸素が回らず硬直し、死んでしまうとの事。

なので寝るときも常に口から水を大量吸収し、

エラから放出しながら泳ぎ続けているとの事。


…けど、もう一つ誰もが気になる事。

コイツを食べると、お刺身の盛り合わせは

何人分、出来るのでしょうね??(笑)



四季倶楽部旅 produce ☆ お得なツアー情報ブログ
[17:35] 帰りは公園内に隣接する観覧車へ。

夕焼けに染まる湾岸道路を眺めました。


写真の手前が葛西臨海公園。

川の反対岸の右側にはディズニーランド、

その左が新浦安の市街地。

共に高速バス が発着しますね!


さらに奥の方は幕張や稲毛、千葉市街や蘇我…でしょうか?あせる

とても眺めがよく、いろいろな場所が見渡せました!


秋なので富士山や秩父連峰等は見えなかったですが、

東京にも眺めの良い場所があるんだなと再確認しました!ニコニコ




一つ思ったのは、水族館はリラックスできるというか、

心が落ち着きますね!アップ


沖縄 の「美ら海水族館」で巨大サメや暖かい海で生息する

サンゴや魚の展示もされているので、

こちらも是非行ってみたいと思いました!ドキドキ


当社でも沖縄ツアー も販売しているので、

水族館が大好きな方は是非行かれてみてはどうでしょう!?



自分はしばらく、水族館めぐりにハマりそうですニコニコ