新婚の頃の話ですひらめき


当時の私は20代前半で、

世間知らずでしたあんぐり


ある日、義母とドラッグストアに

買い物へ行きましたニコニコ


ちょうど月に一度のものの

あれさくらんぼがなかったので買いましたにっこり


買い物が終わり、車に乗り込み



ちょうどさくらんぼのストックが

なかったんでドラッグストアによれて

よかったですニコニコ



的なことをたぶん言いました笑

(昔すぎて詳しく覚えておりません驚き


義母、


こんなものいつまでも買われたら

困るんだけど真顔爆弾


と、、、


当時の私、まだ義母の嫌味に耐性がなく

世間知らずな為?その時は意味が

理解できず爆笑


え?ニコニコどう言う意味ですか?あんぐり


と 泣き笑い泣き笑い



義母のその後の反応が詳しく

思い出せなくて不安あせる


たぶん、嫌味が通じなくて

濁されたのかな?笑


後になってもしかして


早く子どもつくれ!ムキー


て意味だったんだ不安 

と気付きました笑


意味が分かるとこわいし気持ち悪いオエー


これは忘れられない嫌味です笑


私たち夫婦、しばらく

子どもできなかったんですが、


子ども関連の嫌味、よく言われてましたオエー


義父はまだ常識あるので、夫婦2人で


いる時に、 子どもいないと寂しいぞ〜キョロキョロ


くらいの軽いジャブ程度でした。


義母は、、、


夫がいない時に!!

私だけいる時に、嫌味を言ってましたオエー


だいぶ脳から消去してしまいましたが、

酷いことたくさん言われました


そういうのもあるのか、

義母に子どもがなつくと複雑な気持ちに

なってしまいます悲しい


子どもをとられてしまうかのような

嫌な気持ちに悲しい


ちなみに義母も結婚後しばらく

子どもができなかったらしく、、、


自分も辛かったから人には言わない


そんな思いやりはない人ですねにっこり


妊娠して義母に報告した時は

喜んでくれましたが、


夫君に原因があるのかと思ってたわ〜ニヤニヤアセアセ


と言いました!


最近は子どものことで嫌味言わないな

と思っていたのですが、


夫君に原因があるのかも滝汗


と思って嫁に嫌味言うの控えてたんですね真顔


どんだけ嫌味言っても子どもできないから

諦めたのかと思ってたわ魂が抜ける


夫君が原因だったら困るから

嫌味控えてたんですね真顔


夫君は自分の子なのでかわいいですもんねオエー


最初は良い人だと思って仲良くしてましたが、


このあたりから ん?真顔 と

思うことが増え距離を

置くようになってきました


昔の自分に敷地内同居を早くやめるように

いってあげたいです。泣き笑い


まだ継続中ですが、、、不安



話は変わりますが、もう夏の気温に

なりましたね煽り


今年は家族で海水浴に行きたい

と思っておりますニコニコ


下の子がまだ小さいので短時間ですがにっこりスター


産後のこのお腹を隠してくれる水着を

探しております不安笑



こんな感じのスポーティなタイプ持ってますニコニコ

去年、川に海に大活躍でした〜星

 

レギンス付き、足が細く見えて良かったですよだれ飛び出すハート



これ、ハイウェストでお腹隠れそうで

買おうか迷ってますにっこり飛び出すハート


インディゴっぽい色か薄いブルーか

悩みますにっこり


下の子の水着も買わなきゃだし

楽しみですニコニコルンルン


おしまい!