私は2人の子どもがいて、家は義実家と隣。


30センチほどしか離れておりません魂が抜ける

本当に真横ですネガティブ


でも子どもを長い間、1〜3時間預けた事

ありませんにっこり

長くても30分とか凝視


上のお兄ちゃんも赤ちゃんの頃は

そういう感じでした。

私のガルガル期もありましたが煽り


上のお兄ちゃんはだいぶしっかり

してきたので、


ばあばんち行きたい!キラキラ

と言えば、1時間とか子どもが

いたいだけ、普通に遊びに行かせてますが、


下の子立ち上がるは、まだ1歳前なので

預けておりません。


顔が見たいデレデレと電話などかかってきても、

私も必ず同伴泣き笑い


時間帯によっては、

洗濯物取り込んできますねー!ひらめき

と15分くらい?は目を離しますがニコニコ


長い時間預けない理由としては、


なにをするか分からない真顔ガーン


からですネガティブ


下の子がまだ離乳食前の生後4ヶ月くらいの頃


お風呂ためてきますね!ひらめき


と義実家を出ていき、自分のお家に行って

お風呂をためてまた義実家に戻った間、、、


たぶん2分とかかな?


義実家に戻り、


我が子を見ると義母が下の子立ち上がるのお口に

みかんを一房、あーんとしているとこでした不安


慌てて、まだダメですよ!!驚き

と注意?しましたが、、、


ダメなの?!真顔

私たちの頃はみかんを吸わせてたわウインク と、、、


いやいやいや、


まだ歯も生えてないし万が一飲み込んでしまって

喉に詰まったらどうしてくれんの物申す


しかも自分の子にするなら?!

まだしも(やめた方がいいと思います)


孫に勝手なことするの辞めて欲しいですむかつき


一言、確認しますよね、普通。


とにかくなんでもかんでも孫に

食べさせたがるのやめてくれ。


乳酸菌飲料(あの甘いやつ)も

飲ませようとするから、


まだダメですよ!驚き と言うと、


え?これもダメなの?真顔

乳酸菌入ってるのに?真顔


と、、、


普通にだめでしょ凝視

乳酸菌入ってるとか関係ないしネガティブ

(上の子や私たちは飲んでるし好きです笑)


本当に危なくて目が離せない。(義母から)