生まれて来なければ良かったのに。 | 聖堂騎士団へ至る道

聖堂騎士団へ至る道

基本099深読みで


いたスポ覚書でっす。

途中に出てくるキャラの台詞は私の猛烈に乏しい記憶力にこびりついているものなので、間違ってます。

信じないように。

雰囲気掴んでください、ははは。


今日はそんな乏しい記憶にも残っている印象的な台詞につっこみを。



その1

どういう状況だったかは忘れたけれど、ビアンカがククールのお店に止まったときの台詞。

「夜のお店(もしくは夜のお仕事)?」


なんてことを云うんだビアンカ…!


夜のお仕事かもしれんけど…!

レストランだけど、食べるのは料理じゃないかもしれないけど…!

それは云わないお約束。



その2

マルチェロがクラウドについて言った台詞。

「おやおや、こわいこわい。つんつんした髪が突き刺さりそうだ」


突き刺さるか、ぼけぇ!


言い掛かりも甚だしいな、兄貴!

さすがに、兄貴ラブだけど、「あほか!」と思わずつっこまずにはいられない台詞だった。



その3

ククールが大砲で飛ばされたときの台詞。

「もっとやさしく扱ってくれ」みたいな。

お前が云うと全てがいかがわしく感じる。

とんだ破廉恥野郎でがす。



その4

トロデちゃんがマルチェロの高い店に止まったときの台詞。

「これが聖堂騎士団のすることか!」

それがマルチェロのやり口なんです。



ちゅーか、プレイしてて思うのは、ククールがものすごむかつく。

あいつはほんとにランクBなのか?

そのときそのときによって強さはまちまちなんだけど、強いときはめっさ強い。

Aランクマルチェロよりも強い。

しかも腹の底から憎々しくなるほど嫌なプレイスタイルなんだな、ククールは。

自分の店に999Gを増資→株価を吊り上げるというパターン。

さーらーに、イカサマしてんじゃねえの!?というくらいダイス運が良い。


優勝目前にしてククールの4000Gの店に止まった瞬間は、もう目の前にククールがいたらぶん殴ってやりたいくらいの怨念に取り付かれました。



マジお前なんか生まれて来なければ良かったのに!



ククール全否定とかまでしてしまいました。

大人気ないな、わたし。

マルチェロみたいで大人気ないな、わたし!



だけどいたスポプレイしてわかったことがある。

ククールが小生意気(マルチェロ談)なのは、本気でむかつく。

なんなんだ、あの態度!

いっそマルチェロみたいに偉そうに振舞ってくれたらいいのに、私の4000Gをとっておいて「小銭稼ぎ」って、こらーーー!

なんだかこう神経に障る存在ククール。


マルチェロがククールを嫌っていた理由がわかってきたぞ!

「ほんとはマルチェロもククのこと好きに違いない(ハァト)」とか思っていた私のバカ。


絶対本気で嫌っていたに違いない!

確信した!



そういうわけでククールがいると胃に良くないので、ククールを自分でプレイするキャラに設定してみたら、あら不思議。

ぶっちぎりで優勝。

マルチェロは最下位。


ククールはラッキーキャラなんでしょうか…。

神のご加護でもあるのか?