フリーライターになって9年目です。

今までにたくさんの記事を執筆し、掲載されてきました。

「式部 順子」で検索していただけるとたくさんの記事やインタビューが表示されるかと思います。

お時間があるときに読んでいただけるとうれしいです。

 

フリーライターの日常は座っている時間がとても長いです。

そのため筆者も職業病といえる病気をいくつか経験しました。

 

坐骨神経痛からの椎間板ヘルニア

椎骨動脈解離(入院)

とくに椎骨動脈解離は「高い枕で発症」ということで現在話題になっている病気です。

次回はライターのように肩がこる職業が注意したい椎骨動脈解離の「体験記」を数回に分けて書きたいと思います。