1週間に6日間着物を着ている

いっちゃんです。

I wear kimono 6 days a week.

 

”コミュニテイバス”

先日80歳くらいのおばあさんがフリー乗車券が探せなくて

困っていました。

運転手はまだ時間がかかるのかと怒っています。

私が彼女のフリー乗車券を探しても見つからなかったったので

私が料金百円を払いました。

おばあさんは後で私に100円返してくれました。

どう見ても無料パスを持っている年齢です。

運転手も融通を聴かせてくれば良いものを・・・

 

"Community Bus"

The other day, an 80-year-old woman was having trouble 

finding her free pass.

The driver was angry because it was taking so long.

I looked for her free pass but couldn't find it, 

so I paid the fare of 100 yen.

The woman later gave me back the 100 yen.

She was obviously old enough to have a free pass.

I wish the driver would be more flexible…

 

2024年8月25日の私です。My Kimono on25/8/2024

藍大島紬#に西陣木村政の名古屋帯  

Oshima silk and pongee Kimono and Nagoya Obi sash

 

西陣木村政の名古屋帯に虎目石の帯留 

Tiger eye stone Obi sash clip(rose)

 

【藍大島紬単衣着物に西陣木村政の名古屋帯、

絹絽の帯あげに虎目石の帯留の帯留して。】

 

よろしかったらウェブショップをご覧下さい。↓

https://shikiantique.theshop.jp/

Please check my web shop site. 

ホームページはこちらです。↓

https://shikiantiques.co.jp/ o

Tel &Fax     03-3505-9979

e-mail  sales@shikiantiques.co.jp