12w6d/ワクチンを打つのか打たないのか | ほのぼの主婦Life

ほのぼの主婦Life

専業主婦&二児のママ

ディズニーアンバサダーホテルにて夢の結婚式
&ヨーロッパ新婚旅行

財テクと節約を勉強しながら
家事育児をするほのぼの主婦

12w6d

友人とランチ音符
とても楽しい時間で
いい気分転換になりました照れ



あっという間に12週が過ぎ去り
明日から13週に突入びっくり

13w4dで5週間ぶりの妊婦健診予定キラキラ
6週間にしようか悩んだけど
4~6週って言われたから間とった笑い泣き



さてはて夫も私の周りの友人も
ほとんど打ったコロナのワクチンうずまき


私も当初は打とうと思っていたけど
今のところは打たない方向バツレッド


それも色々悩んで夫と相談して
産科の親しい友人にも相談して
意見を聞いて自分でも相当悩んで
出した答えキョロキョロ

未来のことは分からないから
打つことになるかもしれないし
絶対後悔しないとは言いきれないけど笑い泣き


打たないと決めたことには
大きな理由が一つあって
実はコロナにかかっていること


妊娠する少し前に夫(医療系)が仕事で感染

その後私と息子も感染していることがわかったけど
夫も私も軽症クローバー
何株かは不明ハートブレイク

私は異様に背中と腰が痛いやら気持ち悪いやらで
それが辛かったけど
痛み止め飲んだら全然普通アセアセ
数日後に味覚がなくなったガーン

息子は無症状笑い泣き



という経緯があって
抗体があるかもしれないし
もしかしたらないかもしれないけど
妊娠中には抗体が続くことを願って
打たないという選択をしました

もしあの時かかっていなければ
打ったかもしれないけど
これは本当に悩む問題ですうずまき


どんな選択をしても
誰にも責められるもんじゃない


引き続き感染予防はしっかりしつつ
妊婦ライフを楽しみたいなグラサンハート