胃カメラを受けて・・・ | rinの徒然日記

rinの徒然日記

ブログの説明を入力します。

15日 毎年健診を受ける大王があまりしつこくrinにも健診を受けろって言うので  渋々病院へ行きました

いろいろ病気のデパートのrin

血液検査は辞退して 胸のレントゲンと胃カメラを受けました


どちらもこれといって自覚症状なし

肺はかつて喫煙者だったので心配は少しありました

が・・・問題は胃でした

鼻からのカメラは鼻が痛いし なんと胃壁から出血してました

で ピロリ菌検査をすることに・・・

そんな事あるわけないとタカをくくってたら  陽性

ビックリです

 

で  下記の薬を1週間のみ その後除菌できたか検査です

ただでさえ薬をたくさん飲んでるrin

もう うんざりです

でも あと1日となりました

頑張ったよ〜




ちなみにピロリ菌は尿検査でわかりました

なんで胃の中の事が尿検査でわかるんだろう〜

不思議・・・

医療の進歩はスゴイですね