おすすめからあるブログを拝読致しました
以前にも一度お見かけした方でした

まず始めに
私はシパさんに対して否定も肯定もありません

内容にいいねと思えば
いいねやリプをさせて頂いたりします

ですが今回は…
推しへ愛を伝える素敵な想いが霞んでしまうほど
とても残念で、悲しい内容でした


書き手の伝え方、読者の受け止め方
幾通りもあるのだと思います
正直そこには
正解も不正解もないのでしょう

ただ

彼らが話せない話さない事実というのは
きっとたくさんあると思います

推しの考えや思いを直接聞いたわけではない
なのに

推しの代弁者かの様に断定した書き方は
あなたのブログを拝読する方々に対し
更には推しに対しても
配慮が欠けていると思います


推しやメンバー
彼らに関わる方々に対して
最低限の敬意は払うべきだと
私個人は思うのですが…


彼らの関係性を
あなたが(私もですが)
全て知ってるわけではないのだから