驚くほど時の流れが早く

もう師走叫び


毎年の如く、切羽詰まらないと行動に出ないので、大掃除や年賀状の準備諸々、なーんにもやってませんべーっだ!


なので、ブログも疎かとなってしまってる次第です…すみません


昨日は、劇団四季『アラジン』(汐留・東京) 観劇してきました


アグラバーに訪れたのは33回目リボン

(今年は3回)


この景色は、いつ来ても気持ち華やぐなぁニコニコ


今日も、開場前に到着 


先々週月曜日の週間キャストの発表見て、思わずガッツポーズ

そして、この日のチケットを持ってる自分を褒めたいビックリマーク


本日のキャスト






ご贔屓の瑞恵さんと、厂ちゃんのアラジャスラブラブコンビチョキ

私の初観劇(2015年7月15日)以来…2回目なんて驚叫び 


座席は、前回と同じ目

下手6列(実質5列目)中央通路側

遮りなく視界良好ビックリマーク


わかっていても冒頭の瀧山さん🧞‍♂️の第一声に体がビクッビックリマーク素晴らしい声量ですにひひ


オーヴァーチュア音譜

瑞恵さんジャスミンニコニコの登場姿に、アレンデール雪の結晶からお帰りなさーい笑い泣き嬉しいビックリマークアップ


歌に演技に、細かい仕草に全てにおいて完璧なジャスミン合格


厂ちゃんアルとの出会いのシーンから、息がピッタリで観ている方も照れちゃうくらいお似合いラブラブ 


今回、台詞や演出が変わった点が幾つかありました


逃げ足なら負けない音譜

ラストにアラジンがパンを高く上げて終わるけど、その登場が上手のセット奥からパン持って走って来たけど、前からそうだったっけはてなマーク 何か違う…ここ変わったかも


行こうよどこまでも音譜

この場面は色々変化

ジャスミンや衛兵たちの台詞など…


毎回、どのキャストでも大好きなシーンですが、厂ちゃんと瑞恵さんが素敵過ぎて眼福ニコニコ

 "すべて捨てて音譜" で、瑞恵さんは両手で大きく放り投げビックリマーク厂ちゃんは片手でポイッにひひ 思わず私のマスクの中では口角上がりました


理想の相棒 FLM音譜

ジーニーの懐かしのオールディーズナンバーでマイクカラオケ持って歌ったけど、今までもそうだっけはてなマーク


2幕 プリンス アリー音譜

ハプニング目

女性アンサンブルの方のドレスのスカート前ホックが外れてる…叫びUNDERWEAR丸見え…そのまま踊り続けてたから、気づかれてなかったのかもはてなマーク

下手で目の前だったからハラハラしちゃった

生舞台ですから、色んなハプニングありますね~


ラストシーン

瑞恵さんジャスミンの切ない表情に、思わず目頭が熱くなりました汗


フィナーレ音譜

キャストの皆さんの弾けてたこと

瑞恵さんジャスミンが挨拶に出ると、男性キャスト陣から歓呼ビックリマーク

そして、瑞恵さん率いる女性陣の「ヘイビックリマーク」の掛け声からのダンスは圧巻でしたキラキラカッコイイキラキラ


観客の手拍子、拍手、笑い声も大きく盛り上がり、早々にスタオベも起きましたニコニコ


最後のジーニーの締め拍手前に多くの観客の歓声あり(NGなんだけど)嬉しいけど、まだ不安もあり複雑だけど… ルールを守っていれば観劇は安心して楽しめるしね


今日は、お子さんの来場が多く、可愛い笑い声にも癒されましたニコニコ


どんどん進化してるから、また観に来るのが楽しみニコニコ


劇団四季『アラジン』大好きラブラブ