あと2日で8月

連日の蒸し暑さあせるに、新規感染者の増加叫びで、今夏は出無精になってるなぁ


特に夏は、暑さ関係なく出掛けるのが好きなんだけど、仕事で迷惑かけられないしとか色々考えると



今日、無事に2回目のワクチン接種(職域接種)を終えましたチョキ


実は、前回の接種後… 不安発生

今月1日に1回目… モデルナの2回目の予定は4週間後と決まっていた矢先に


人事課から連絡メール


国からのワクチン供給が間に合わないと、医師から連絡が入ったとの内容叫び


現在、1回目の接種を受けた場所でしか2回目を出来ないから、どうなることか叫び


私の住む自治体は、クーポン発送が思ってたより早かったから、地元でやっておけばよかったかなぁと悔やんでました



無事に予定通りに、2回目の接種できてホッとしてますチョキ


今回は、注射痛かったなぁショック!

待機中に、そんな感想を多く聞きました


副反応は、1回目より腕の痛みが早く出て、重痛くて肩まで上がらない


今日は、ワクチン接種の特別休暇

明日は、夏休みを1日取って4連休にしました。


週末の予定は、全てキャンセル

楽しみにしていた観劇も、チケット手離しましたしょぼん


来月から、テレワークが本格的になり、色々とのんびりとはいかない


緊急事態宣言!!

職場の東京は、8月末まで延長

千葉県も緊急事態宣言が発令



副反応で熱が上がったら、職場のTeamsに連絡入れなきゃ


いつも以上に水分補給してます

症状が軽くなると聞いたから


ワクチン効果は接種2週間後ビックリマーク


ちょうど次の夏休み

今年も予定は、立てられないけどお盆の行事は、毎年変わりなく今年もちゃんと準備しなきゃグッド!


叔父から届いたメロン
仏壇にお供えして、うちでは食べきれないから妹家族へ


スーパーで、桃を買ってお供えしてから、私が2つ美味しくいただきましたニコニコ