コロナ禍で大好きな観劇を半年も奪われましたが… 漸く再開ビックリマーク

2020年8月23日(日) マチネ
劇団四季『アラジン』(海・汐留)に行って来ましたニコニコ

先月14日から劇団四季の公演は再開してましたが、感染リスクの恐怖もあって、収束を期待して再販売のチケットは後の日程を選んでました

観劇の前日から緊張高まり、その上、当日の朝方の豪雨雷雨
行くのを躊躇するネガティブ心と葛藤しつつ支度してると、だんだん空が明るくなり雨が上がると気持ちも晴れて、さあ出発チョキ

今年の1月18日に来た以来、約7ヶ月ぶりの汐留に到着

久しぶりのこの階段ラブラブ

開演1時間前…
早めに劇場外の写真を撮ろうと、エスカレーターで上がると…同時に、開場コールビックリマーク


まだ3、4人しかいない劇場前

東京都の感染防止徹底宣言(新型コロナウイルス感染拡大防止中)の虹色虹ステッカーが貼付されてますグッド!

サーモンカメラで体温測定、スムーズに劇場入り

今回で、アグラバーに訪れたのは、27回目リボン

公演中止となった3月から7月の『アラジン』4公演のチケットを払い戻しして、再販売チケットで7ヶ月ぶりのアグラバーへ来ましたラブラブ


本日のキャストラブラブ


生の舞台が観られる喜びで、キャストは拘らないつもりでしたが…
瀧山さんジーニーは、嬉しいニコニコ

今回のチケットは、再販売の先行予約で購入しました!

1階 7列 下手ブロック中央寄り通路側

座席は、1つおきにソーシャルディスタンスが保たれていますグッド!
開演間近に、振り返って客席を見渡すとスカスカに見えないけど、舞台からの眺望は… 寂しいだろうなぁ

その分、観客の拍手の熱量を感じましたアップラブラブ

開演前と休憩中は、観劇の注意事項がアナウンスされますビックリマーク

そして…

待ってましたニコニコ瀧山さんジーニーの開演コール音譜 変わらぬ大声量にビクッと体が動きましたにひひ

半年のブランクを感じない舞台
華やいで艶やかなアグラバー宝石白キラキラ

キャストの皆さまのダンスを観ながら、この半年のご苦労と心労は並大抵でなかったと想うと…あせる拍手にも熱が入ります

今回、初見のアラジン
一和洋輔さんビックリマーク

見た目は、小林唯さん、北村優さんにも似てるかな!?
全体的に、ソフトで爽やかな青年
悄気てる演技が、すごく感情が伝わりました

瀧山さんジーニービックリマーク
歌声に演技に、パーフェクト

平田さんジャスミンビックリマーク
再開前から連続で、3回目です
見る度に、演技が上達して驚きましたチョキ 安定した歌声は耳福音譜
お猿さんの左巻きの演技は、すごく上手でしたにひひ

理想の相棒―FLM音譜
ラストは、記念日のような錯覚も覚え拍手が鳴りやまなかったですニコニコ
アラジンカンパニーの皆さんの嬉しそうな笑顔がキラキラキラキラ輝いていました

一人じゃないさ音譜
毎回、ジーニーとアラジンの掛け合いを楽しみにしてます♪ 今回は…

瀧山さん「今日もいい感じねビックリマーク
一和さん「ありがとうございますニコニコ

素の言葉が聞こえるのも楽しみの1つニコニコ 忘れてなくてよかったチョキ

カーテンコールは、キャストも観客も熱量が凄かったですアップ

舞台奥で、キャスト同士がハグしてましたニコニコ 無事に今週の公演を終えた喜びでしょうね♪

2度目の幕が上がると、一斉にオールスタオベ起きましたチョキ

最後は、いつもの瀧山さんジーニーの締めでおしまい拍手拍手拍手

「今回はブロック毎の退場はありません」とアナウンスがされ、退場口が後方2ヶ所のみで…ここは密になってしまいましたが得意げ

今回の観劇で、新たな日常が一歩前進した喜びと、コロナ禍で疲れた心と体の癒しになりましたラブラブ

夕方の風が気持ちよかったニコニコ

前後しますが
観劇前に2階で撮影カメラ


『アナと雪の女王』
2021年6月開幕ビックリマーク

『オペラ座の怪人』
今年10月24日開幕ビックリマーク

楽しみニコニコ