子供の頃の夏休みの絵日記に、クモの巣に引っ掛かった蝉のことを描いたことを思い出しました♪

朝、シャッター開けるとミーンミーン、ジージー蝉がとても賑やかです♪
何故かはてなマーク10時頃になると静かに…

今夏は、コロナ禍でご近所さんもお子さんやお孫さんの帰省なく、静まり返ってます

外は暑いし…
今日は、ゆったり読書本を楽しみました

さくらももこさんの
『おんぶにだっこ』


私の子供の頃と共感出来る場面があって、懐かしさと面白さで一気読み
あー、目が疲れたショック!

読書のお供は…
ハーゲンダッツの期間限定の『白桃』

桃好きの私は、今年も味わいますよ
桃の果肉が入って風味豊か♪
食べ終わっても…余韻が楽しめますニコニコ

エアコンきいたリビングで、冷たいアイスクリームは冷えますねにひひ
なんか寒くなって来ちゃった…

エアコンの風が当たらないように、ソファに寝転んだら、やってしまった叫びあせる

借り物なのに折っちゃった目

自分の部屋からタオルケットを持って来て… おやすみなさいぐぅぐぅ
あー、至福ラブラブ

連日の危険な猛暑
気温が上がると、大気が不安定注意になり
昨日は、午後から天気が急変し雷雨雷雨
その後、空に大きな虹虹が架かりました
青空も覗きオレンジの空

最近、空を見上げることが増えたなぁ~


全国で感染者が増えています…

引き続き
STAY SAFEビックリマーク