漸く、あの話題のユニクロのエアリズムマスクを手にしましたチョキ

オンライン注文時に、店舗受け取りにして取り置き期限ギリギリの引き取りになっちゃいましたが…ねにひひ

昨日から涼しかったので冷感触感は実感湧かないけど、圧迫感ないしお手頃価格(3枚入り990円)が、嬉しいですね♪


こちらは、オンワードのマスク
外側は、通気性のいい麻(3枚入り 2,640円)グレーストライプ柄
最近、耳裏の乾燥が気になってたので、バンド付ってことに惹かれました♪
アパレルメーカー製だから、裏も縫製もしっかりしてます♪

薄いグレー無地は、仕事やお出掛け用かなぁ…コーデしやすそう♪
※ 既にSOLD OUT

洗える夏マスクは、色々なメーカーから発売されてますね♪
繰り返し使えるコスパが利点ですが、洗うのが面倒くさいって欠点も…私だけかなにひひ

何はともあれ、コロナ感染防止が目的

なので、

密になる通勤電車や人混みへ出掛ける時は、不織布マスクにして使い分けしてます

最近は、これ下矢印アイリスオオヤマのマスク(7枚入り 248円)スーパーで見つけると、カゴに入れちゃいます♪

今日、正午からウェブショップ販売開始の “劇団四季 衣裳部 手作りマスク” 出遅れて…既に完売でした叫び


これからの季節、マスクは適正適所で着脱して、熱中症と新型コロナ感染を気をつけないとビックリマーク


それにしても…

やっぱり日本製は人気ですねニコニコ