充実の一日 | 日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

日々の暮らしに潤いと温もりを〜陰ヨガ名古屋〜

毎日をより快適に過ごすために中医学の思想をベースに作られた陰ヨガ、薬膳、日々の養生法などをお伝えします。



11月3日(火祝)は「自然の薬箱5周年感謝祭」最終日でした。

感謝祭期間中は、会員外の方も1レッスン1.500円で受ける事ができるのです。


{23710886-056C-4010-BBC8-F4793DB4A12D:01}
陰ヨガのクラスには、可愛い「ミニゆかちゃん」も久しぶりに参加してくれました

午後は「ミニゆかちゃん」を道づれにして、楽しみにしていたお香のお店「香源」さんの講座「練香づくり」を受けました。


3種類の中から私は『唐木香』の練香ブレンドをチョイス
{84E8E33B-12E8-4846-B3A1-982209967435:01}
丁子(クローブ)や白檀(サンダルウッド)、桂皮(シナモン)などなど香辛料やアロマで馴染みがありますよね。



{8928E182-6B46-4565-B5CF-727F6312BA9E:01}
袋の中の香りを一つずつ確認してからボウルに移し、スプーンで丁寧に混ぜ、ブレンドするたびにボウルの香りも一回ずつ確認するという丁寧な作業。
途中で嗅覚が麻痺しますが、感覚を研ぎ澄ませて。

{FABEB2A6-42A5-4039-9354-C763CFEF780F:01}
☝︎最後はハチミツを少しずつ混ぜて指で丸めて出来上がり

アロマポットにアルミを敷いて焚くのだそうです。

スパイシーで奥行きのある落ち着いた和な香りに仕上がりました




感謝祭の最後は友達でもある谷内 由美ちゃんの噂の「アナトミック骨盤ヨガ」を受けました
{735BB908-EC1C-4E6F-A4BB-A4BC5F8609C8:01}
Body&Soulのmichiさんも。


始まってしばらくはあまりのキツさに「お手洗いなフリ」をして何度も逃げ出そうかと思うくらい、想像以上に辛かった

チラッと見渡すと、初心者の方も流れる汗と闘いながらみんな頑張っていました

由美ちゃんの優しい誘導に乗せられて、みんなも笑顔に。
気づけばいつの間にか最後まで

終わってみたらあの辛さが嘘のようにスッキリ

百聞は一見に如かず…

皆様もぜひ!



{28BE8615-5DDA-4FC4-BE4B-63A9EA30A2C4:01}
帰りに由美ちゃんと夕食。
食べながらヨガの話しを絶え間なく喋り続け、大きいナンも気づけば完食。



五感をフルに使い刺激いっぱいな一日でした。


10月より自然の薬箱では、色々な種類のヨガのクラスが増えました。

HPをご覧ください⇨「自然の薬箱」

Yin Yoga  (陰ヨガ)のレギュラークラスは
毎週火曜日10時30分~11時45分です。

 
その他のお問い合わせは
silenceyinyoga@gmail.com
勝川 美紀まで