誕生日 | ギガマウス 式オフィシャルブログ「HOWRING DAYZ」Powered by Ameba

誕生日

今日は一年に一度の誕生日。


日付が変わった瞬間から沢山のお祝いの言葉を頂き


昼からアウトストアイベント、夜はライブと直接お祝いもしてもらって


感無量です。

心から御礼を。

有難う御座いました。


アウトストアイベントは普通メイク
{DE12305D-4C8B-442C-8686-48B9D21A8634:01}








誕生日を迎え思う事は





日々弱音を吐きそうになる事ばかりの時期があって



というか今も変わらずあって



なかなかその暗闇から抜け出せないまま



生き苦しいと感じる事もあった



だけどそれしか出来ないってわかってもいて



楽な方へ泳いだりもして



いつか、いつかってもがき続けて今に至る


これが正しいのか間違ってるのかもわからない


でも、人は其々そういう生き物なんだって


わかってきて


自分が果たすべき役割を知って



それを一生懸命やればいいんだって



今は言い聞かせてる。




君に何かあげたいんだ


声でも、詩でも、なんでも。



心動かしたい。それが俺が今一番したいこと。



だからこれからも届けたいし受け取って欲しい。



願わくばずっと。



勿論、必要な時だけでも構わない。


同じ時間を生きる君に何かを感じてもらえるようにこれからも戦います。













今日のイベントは実はVRさんの表紙のお話を受けた時に思いついたもので



ライブハウスって色んなバンドが皆へ音や言葉を届ける場所でしょ?


だから渋谷REXに於いて


出演するアーティストは皆にとってのサンタさんになり得るのかなって


12月だし。


あの写真で右手に持ってるのは古い旅行カバンで



きっと普通の人が見たら少し引いてしまうような容貌の俺が


色んな経験を経たボロボロのカバンの中から


君へひとつ贈り物を届けに来た


っていうシチュエーションを演じてるんだけど


伝わるかなあ笑


ビジュアル系に限らずアーティストは常に音楽というギフトを君の心へ届けるのが仕事かなって思っているので

それを表現したかったんだ。

カメラマンさん、メイクさん、スタッフさんのお陰で今までのVRの表紙とはまた違った印象の作品が出来て俺は満足してます。
是非手に取ってみて。

{EBC0AE2E-1A78-4C0E-A2C8-2DB99C23C526:01}








そして今日のイベントはそこから派生して俺がサンタだとしたら今このシーンで何がしたいかって考えたんだけど



昨今ハロウィンとかクリスマスとか

正直ビジュアル系バンドマンより一般人の方がイベント毎に乗っかって派手にやらかしてるイメージがあってさ


それが俺はなんか違うなと思って


アンチクリスマスというのはつまり


ビジュアル系バンドのライブは常にクリスマスとかハロウィンくらい気合い入れて楽しむもんだぞって再確認したかったの。

観る方も演る方も服装をちゃんとそれらしくして



地下のライブハウスで夜な夜な



普通の人が見たらちょっと理解しづらいような曲やノリで遊ぶパーティ!


それこそが俺が最初に憧れたバンドのライブの形じゃないかなって


だから今日は実際小細工抜きで黒づくめのバンドが黒づくめのファンと大暴れするっていうコンセプトの日だったんだ。



最近はめっきり減ってしまったけど


ゴス、ロリータ、サイバー、コスプレ等々俺はアングラな香りが漂いまくるビジュアル系のファンとそれを扇動するバンドって構図が今でも大好き。


だから今日はなんか初心に返って熱い気持ちでライブ出来た気がする。


皆も服装とかちょっと気を使うとやる気が出たりするでしょ?

俺はこのシーンのバンドのライブが今後もそんな風に


ある種儀式というか…とにかく一段階別の世界へ足を踏み入れていくよう聖なるものとしてあれたら良いなと改めて思いました。


そこがロックバンドとの差かなって。


俺の論理だけど。


新曲「頂王」も初披露したけどどうだった?

ノリあの感じですごくよかったから


まだ観られてない人には教えてあげてね。




今日は本当に1日有難う御座いました。
皆様のお陰でまた一年進むべき目標が定められてます。

何処までも共に行こう!


さあ「頂王」リリース日。
ここからまたギガマウスと頂点へ駆け上がりましょう!



死ぬまで愛し合おうぜ!
{CF6BFF43-0344-4E7B-85C6-75EC269E5912:01}