バンタンデザイン研究所GWセミナー | ギガマウス 式オフィシャルブログ「HOWRING DAYZ」Powered by Ameba

バンタンデザイン研究所GWセミナー

本日はバンタンデザイン研究所様にて行われました
ヴィジュアルメイクコースのGWセミナーにヘアメイクモデルとして出演させて頂きました。

御来場下さった皆様、スタッフの皆様有難う御座いました。


お世話になってるメイクさんに年末の大阪校での撮影に引き続きオファーを頂いたんですが


ちゃんと夢を追いかける皆に何か残せたかな?

俺はすごく楽しかったし可能性がある皆がその世界へ踏み出す後押しが少しでもできていたら幸せ。


俺もまだまだ夢を追いかけている身だから皆と同じ気持ちで日々生きているし夢を叶えるためにもっと努力していくから皆も簡単に諦めたりしないでね。


ヘアメイクさん無しでは絶対に俺たちは成り立たないから

イベント中にも言ったけどいつか現場で会えたら嬉しいな。

あの日のセミナーにいましたって言われたら本気で喜びます。笑




さてここからは
来られなかった人に今日のセミナーの内容を説明します。

大きな流れとしては

俺にファッション誌の写真撮影が来たという設定で

スタイリング→メイク→撮影

という一連の流れを皆の目の前で再現して現場の雰囲気や仕事を知ってもらうという感じ。





事前に芋田くんと俺でストリート×ヴィジュアル系っていうテーマを決めてあって


まずそれに合わせて服をセルフスタイリングしました。


その服装に着替えて



すっぴんからメイク仕上げるまでの一連の流れを見てもらいつつ

芋田くんと俺とアシスタントさんでヘアメイクに関することやバンドに関する質問に色々と答えたりしました。


メイクが終わると今度はカメラマンさんと軽く打ち合わせをして写真撮影へ。


 スタジオで本当の撮影みたいに写真チェック→メイク直し→撮影と


本当のアー写撮影さながらの写真を撮って頂きました。



この後皆に一言感想を話して、記念撮影をして、ここで俺の出番は終わりの予定だったんだけど



せっかくなのでヘアメイク講習を受けてる皆の所に遊びに行きました。
 


真剣に講師の方に言われた通りに髪をセットする姿を見たり、少しお話もしたり。
楽しかったです。





その後せっかくメイクをしてもらったのにスタジオ撮影だけだと作品感がいまいちだったからもう少し写真撮ろうかなと思っていたら


卒業生の方が屋上が素敵だと教えてくれまして


カメラマンさんと屋上へ。


暖かいし天気は良いし、壁に可愛いグラフィックが書かれてたりして確かに素敵だったので屋上で撮影の続きを。


写真を撮り始めたらいい絵が次から次へと撮れて俺もカメラマンさんもテンションが上がり、


参加してくれた皆にも急遽屋上での撮影風景を見てもらったりしながら


まさかの日が暮れるまで数時間撮り続けてもらいましたとさ…笑


でも本当に奇跡のような写真がどんどん撮れて


俺も、芋田くんも、カメラマンさんもスタッフさんも皆大満足の撮影が出来ました。

その分終わってからの写真選びがめちゃくちゃ大変だったけど…

でもすごい作品が撮れたので後日紹介できたら良いなと思ってます。楽しみにしててね。

では今日の思い出を。



メイク仕上がり
{4A7B4D69-8A77-43D8-ADBB-F37D4CAC11B1:01}






屋上での一枚
{0651BA71-608A-4D91-BC16-A69A7A50A258:01}




俺を撮るカメラマンさんを撮る!笑
{6C4B5FA9-DE1A-42C2-9379-6C77F065CD0F:01}




屋上の高いところからスタッフさん達を盗撮!笑

卒業生の皆さんがイベントを手伝いに来てたみたいなんだけど皆すごい仲良さそうで、こういう学校卒業してからも一緒に笑い合える仲間ができるって素敵な学校だなーと思いました。

{72EAB3B2-1B48-4116-B0AA-960AC33802D0:01}



皆様本当にお世話になりました!