2024.7.25 劇団四季「キャッツ🐈️」静岡




キャッツ🐈️静岡my初日です✨


静岡でデビューされた日浦ガス=グロタイ/バストファ、大井新生スキンブル("新生"とかいて→"ネオ"というらしい💡イマドキ😲)、羽賀コリコ(ギルからの役変❗️)、姜タンブル(マキャからの役変‼️)

名古屋キャッツでは激短(1週とか2週??だったはず)登壇だったため見れなかった高井デュト様...

初めましてでした😊


ランパスには紙谷昇世くん❗推し❤

しなやかに踊り狂う紙谷くんに再び会えるとはうれしい限り😆💕



座席は上手サイドブロック5列でした😄




ジェリクルソング

上手スロープの姜タンブル

名古屋の時にはこのシーン、タンブルはスロープ上で歌っていたはずですが

姜タンブルはスロープを完全に下りきり、私の座る席横にまでやって来て(スロープはサイドブロックだと5列の横にまで延びてます)めちゃマジ顔で"地獄さえも、友達は"って歌ってきたんです😲

迫り来る勢いにちょいビビりながらも姜タンブルのみなぎるヤル気が感じられました👍✨

分部くんマンク

めずらしく汗だく💦分部くんはいつも涼しい顔でいるイメージ...

この時点でビッショリ🥵ということは静岡の会場相当暑いです☀️



タガナン

大森タガー久しぶりです😌

タガーダンスのお相手は下手サイドブロック5列の方かな

席から立たせると大森タガー自らその席に着席。双眼鏡のぞいたり自由😆

立たされた彼女はどうしたらいいのか..."おいおい"と突っ込むべきなのか😁

ペアダンス?そんなの大森タガーは致しません😏


"寒い時には裸だぜ、暑い時には焚き火する"
この時の振りでお尻プリンッする紙谷くんランパス
綺麗なお尻😍


赤ちゃん猫🐱シラバブの相手は全然しない羽賀コリコだけど

階段使わずにサイドバーを鉄棒の要領でアクロバティックに下りたり

側転🤸‍♂️も素早く動ける系コリコです✨


歌える大森タガーは"どんなもんじゃい"と気持ち良さそうにこぶしきかせて"ご無用~~"決めてました😌



マンゴジェリーとランペルティーザ

袋💰️をカーバにとられた清水ランペ

土下座🙇(正座カナ)してまでお願いしなんとか💰️奪い返してました😁そんな大事なのね😋



ランパスキャット

紙谷くん

得意の口端ニヤリ😏キャァ💓



「ジェリクル舞踏会✨」

ジェリクルボウル

"シャァ"

大森タガーかな、あんなに踊れたら声も出ますね😋


カッサ×タンブルのペアダンス🌙

がっしり体型の姜タンブル。リフトも軽々。

カッサをぐるんと一周回すのも遠心力というより力で回してるような力強さがあります👍



2幕冒頭

タントとのカップルダンスお相手が羽賀コリコに⁉️

ここはギルとタントのイチャイチャだったはず。

名古屋ではずっとギルだった羽賀くん。2幕から急にギルに役変したのか😲...と思いましたが、タイツやお顔はコリコのまま...

後藤ギルに何かあった?(1幕はちゃんと出てました)

グロタイは??アチョーは??

まさかコリコの格好で羽賀くんしちゃうとか!?と心配してましたが...

グロタイナンバーからは後藤ギル登場し何事もなかったかのように"アチョー"されてました💦

なんだったのかな...休憩から戻ってくるの遅れたとか😫そんなことってあるの~なハプニングでした😁



ガスナン

デュト様の長いアゴ髭を毛繕いしてあげる清水ランペ

脇下に潜り込もうとデュト様の腕をよいしょっとどかせ、隙間にすっぽり収まるランペ。

何されようとも決して動じない(いわゆる無なことが多い)高井デュト様でした🤣



スキナン🚋

まだスキンブルメイクに不慣れなのか線が細めの優しいお顔の大井スキンブル。若さ溢れてる😆

背高くスラリとスタイル抜群の大井さん。

最後のランパスによるリフトも身軽に乗っかってました🤭

寝台ベッド🛌

お隣のギルにべったり手を擦り付け遊ぶ紙谷くんランパス

やられっぱなしのギルを可哀想に思ったのか

"やめろやめろっ"と庇うめずらしい姿をみせる大森タガーでした😁



ごあいさつ

高井デュト様の素晴らしいお声に酔いしれつつ

相変わらず誰よりも低い姿勢をキープする紙谷くんランパス。腰の位置がとんでもなく低いんですよね👏



カテコ

今日のお席は✊タッチなしの"ブラックホール"席でした。

センブロ前方を攻めていた高井デュト様は早々にタッチを終えゆったりとした足どりで舞台に。高井さんスロープ(坂道)はあまり得意じゃないのかとっても慎重に上り下りされてました。マキャによる連れ去りもわりとゆっくりだったし😁ドタバタしてない。

上手側端っこの二村マキャ本編では絶対見れない満面の笑顔😊で癒されました😆



タガー締め

耳傾け"フゥー💨"求めるタガーさん。

拍手👏合わせノリノリなタガー締めでした❗



静岡公演より新発売になったシークレットチャーム。

シークレットではついに1000円の大台に突入したなんとも豪華品😲

狙いは"ジェリクル舞踏会のラストトライアングル"(ランパスが唯一いる)ですが...



でした😋
また長い道のりになりそうだ😅




#劇団四季
#劇団四季キャッツ
#キャッツ
#静岡市民文化会館
#劇団四季好き
#劇団四季大好き
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#マンカストラップ
#分部惇平
#ランパスキャット
#紙谷昇世