2024.7.22 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム✝️」マチネ 名古屋




座席は上手サイドブロック4列でした😄




ジーザス・クライスト→神永東吾

イスカリオテのユダ→佐久間仁

マグダラのマリア→守山ちひろ



「彼らの心は天国に」

久しぶりの佐久間ユダ。

佐久間さんやっぱデカい💦

しょっぱなから放たれる

"ジーザァス....."

喉潰れようと声かすれようと全力で叫び投げかけてくる佐久間ユダ。

この声は佐久間さんにしか出来ない技です✨️✨️



「ゲッセマネ」

神永ジーザス

素晴らしいまさに息をのむ「ゲッセマネ」でした😂

"私は知りたい..."

からの叫び(シャウト)

"見てくれ、私の死に様、私の死に様~~~~"

見事なロングトーン👏

"飲みほそう、この盃..."

鬼気迫る歌い上げ、さすが✨神永ジーザスです。



ユダの裏切り

"木曜の夜、彼は一人でゲッセマネにいます..."

大きく見開いた目から一筋の涙が😢

佐久間ユダは綺麗に涙流す✨



"ユダの自殺"

崖転がり

下へ転がるスピードが半端なく速い❗️

"マイゴッド、なぜだぁ..."



鞭打ち

神永ジーザス鞭打たれる度にか弱い吐息を漏らすのがとってもリアルで痛々しい😣

投石名人武智さん

一投石目ものすごい勢いでピラトの横を通過

二投石目はピラトの足元へ飛んでいき田島さんも避けきれず"おっと"と足上げてました。

皆がふんわりと弧を描く投石な中、武智さんだけは狙いを定めた容赦ない豪速球です💦💦



「スーパースター」

"考えを知りたいだけ..."

頭こめかみを押さえトントン💨とする仕草
佐久間さんのこれ好きです😆

十字架✝️運ぶジーザスをときおり見やり

"ふっ😏"と馬鹿にしたような含み笑いをするのも佐久間ユダならではですよね😄



カテコ

本編では決してみれない佐久間さんのニカッとした笑顔😁💓

どうしてもマリアに手を引かれ引率されているようなおぼつかない足取りの神永ジーザスでした😌


#劇団四季
#劇団四季好き
#劇団四季ジーザス・クライスト=スーパースター
#JCS
#劇団四季好きな人と繋がりたい
#劇団四季ミュージカル
#劇団四季大好き
#神永東吾
#ジーザス・クライスト
#佐久間仁
#ユダ
#守山ちひろ
#マリア
#愛知県芸術劇場